見出し画像

自己紹介・作品紹介

 長い間、プロフィールを更新しないでおりました。もう今さら旧版をメンテするのも芸がないと思い新たな気分で書き直すことにしました。

 ちなみに旧プロフィールはこちらです。

 noteにやってきて早いもので三年目となり投稿数も増えてきました。そのため全投稿へのリンクを張るのは現実的ではなく、ジャンル別に自薦によるお気に入りの投稿をいくつかあげることにします。これにより、「自己紹介」的なものの代わりになれば良いかなと思いました。また、よろしければこれを機会に過去記事も見ていってくださいませ。
 


1.雑文・エッセイ

 まずは、「自己紹介」的なものに一番近い身の回りの出来事を書いた投稿をいくつかあげてみます。


2.創作・短編小説

 創作が好きでよく短い読み物を書きます。note公式のショートショートコンテストの投稿をきっかけに、今はnoterさんが個人で主催しているコンテスト等によく投稿させていただいております。


3.温泉

 温泉が好きです。青森は温泉が多いんです。日帰りであちこち行ってます。


4.音楽・芸能

 音楽が好きです。音楽にまつわる記事と推し関係(青森と言えば『りんご娘』)をいくつかあげておきます。このジャンルはお気に入りが多くて記事を絞るのに苦労しました。少し多めになったのはご容赦ください。


5.詩

 最後に詩を幾つかあげます。

 では、今回のプロフィールリライトはこの辺で。
 
 


この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?