見出し画像

ホーンセクションマニアの妄想

唐突ですが私、ホーンセクションマニアです。

ホーンセクションとは、見出し写真のようなバンドの中のラッパ類の演奏隊の事を言います。

その中でも、宇宙一のファンクバンドと称される”タワー・オブ・パワー”(見出し写真がそうです)の大大大ファンであり、その中核を成すホーンセクションである”タワー・オブ・パワーホーンズ”こそ至高とする者であります。

かつては、ホーンセクションだけ他のバンドに帯同してライブ参加していたり、数々のアーティストのレコーディングに呼ばれたりと話は尽きない”タワー・オブ・パワーホーンズ”でありますが、それはまたの機会にするとして。。。

そんなホーンセクションマニアの妄想にちょっとお付き合いを。

きょうは、昼休みにまったりRINGOMUSUMEのアルバムを聴いていたんですが曲がFOURsになった時、猛烈に思ったんです。
生のホーンセクションを入れて欲しい!!!と。

画像1


以前、RINGOMUSUMEのLOVE&SOLDIERと言う曲をホーンセクション入りの生バンドで観たい聴きたいとの思いが唐突に湧いてtweetした事があったんですがおそらくそれよりもFOURsのほうが切実です。

自然と体が揺れるノリの良いナンバー。
曲が素晴らしいだけに聴いていて歯痒いような妙な気持になるんです。
ああ、これに生のホーンセクションが入ったらどんなに良いだろうか。

そう思ったとたん頭の中ではタワー・オブ・パワーホーンズが演奏に加わってブリブリの音を鳴り響かせています。

そんなFOURsが大観衆の見守るライブ会場で最後の締めくくりに演奏されている場面を妄想して、もうそれだけで目頭が熱くもなります。

私だけの我が儘なのは百も承知でお願いします。
いつかホーンセクション入りの生バンドでFOURsやって欲しい。

もう号泣する準備はできております。

ホントにどうかお願いします。
RingoMusic様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?