見出し画像

大船観音寺

また鎌倉へ行く機会が出来て、友人にお勧めしてもらった大船観音寺にお参りに行きました。こちらは曹洞宗のお寺です。

大船駅から歩いてすぐのところにあります。
とても大きいのですぐに分かります。

小高い丘のような場所にあるので少し歩くのが大変でしたが、大船を一望できる気持ちの良い場所でした。
富士山もお天気によっては見えるそうです。

胎内

胎内に入る事ができて、椅子もあり中でゆっくり座る事が出来ます。
しばらくのんびりさせて頂きました。

胎内は慈愛に満ちた空間でした。
そして人々の平和に対する祈りも感じることのできる優しい空間でした。

何も考えずただゆっくり出来て、有り難かったです。

お参りさせて頂きありがとうございました。

大船駅からすぐ見えます

合掌
2024.4.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?