見出し画像

「カニis人生🦀」〜カニが好き過ぎて書いた文〜

みなさん今日もPizza食べてます?食べ物というとPizzaの話ばっかりしてますけど今日はカニです。
ちなみに1人で3枚ずつPizza食うくだりをずっとやっていたところ、半年間で5キロ太ってました。


体重は健康の証!Pizza is healthy!


さてカニ、好きですか?自分は大好きです。食いづらい食べ物の中でも上位だと思うんすけどね、不思議とカニはいつでも食べたい。美味すぎる。

カニを食べるという体験って人生だと思うんすよね。

突然どうしたと、思われるかもしれませんけどね?
カニって殻があって、食欲のまま焦って食うとね、さながらクッキーモンスターがクッキー食うように飛び散るじゃないですか?

えっそんな激しくカニ食ったこと無い?
カニの前で理性飛ばさずいつ理性飛ばすんですか?

カニを食うという体験の中ではね、たしかに硬い殻でこう、親指の腹とか、切れるまで行かないですけどちょっと痛くなったりするじゃないですか。

でもこうね、静かにカニと向き合って、全ての身をほぐし、口に運ぶあの瞬間。

恩赦〜〜


ってなるじゃないすか。
武士風に言うと

御恩〜〜

って事ですね。カニに奉公するサムライ、カニサムライ

努力は人を裏切りますけどカニは人を裏切りません。 

つまりカニはその作業に対しての見返りが常にある

「幸福のある人生」なわけですよ。


人生はある種ゴールのないマラソンですが
カニを食べる体験はゴールのあるマラソンなわけです。

誰にでも完遂出来、成功体験が得られる。

カニis人生🦀


そう言っても過言ではないわけですね、ええ。
蟹と書いて人生と解く。蟹という漢字の虫部分はある意味人でもいいと思いますよ。人生なんでね。

そして本日は何と重大発表があります。

えー、この度ね。ええ、
不肖私やらせていただきました。

ええ、僭越ながらね、


カニ、1キロ買いました。


いや〜すみませんね、へへ、みなさんに黙って。
訳ありだよつって、この度ね北海道から、届きますよと。

画像1

カニ。1キロ、ええ、ええ!!お届けあそばされると。おカニ様が。
Yahoo!ショッピングでポチっと、ね。こう、させていただきまして。
そしたらカニが届くっつうもんで、へへ。いやすみませんねなんつってね。

どうしますか?1キロ、もし届いちゃったらって…

あっ届くのか〜〜!!!!

なんつってね。

まさにもう、外でね、人に激突されても

「オイオイいいのかァ〜〜ン?

流水でさっと戻して茹でたらすぐにカニしゃぶだぞこちとらァ〜〜ン???」


という事ですよ。


誰に話しかけられてもね?

「オァ〜〜ン???いいのか〜〜?流水でサッと戻したらもうあとは茹でるだけぞ〜〜ォーン????」


ってことですよ。もうすぐにカニしゃぶ。
家帰って食事にする?お風呂にする?それともカニしゃぶにする?って事ですよ。


えっ?どんなカニが届くのかって???


完全に剥き身の脚ですけど????


いちいち殻から取ったりしなくて良い
剥き身ですけど????


人生もカニも、出来ることならラクして美味しい部分を貪っていきたい。

やっぱりカニは人生なんだよなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?