見出し画像

かつてない状況で人から話しかけられた話

何年ぶりですかねこのマガジン更新すんの。
ご無沙汰してます、お元気でしたか。まだnoteやってますか。

今まで撮った中で一番速いピーナッツの画像です。


光陰矢の如しってね。うるせえよ。

いやね、マスク生活の始まりとともに
人からほぼ全く話しかけられてなかったんすけど
そっから3、4年経った今いよいよね、屋外ではこうちょっとマスクの方を下げさせてもらったりして顔面下半分露出生活をしとるわけです、こちとら。

なんでってあっちいからね。死ぬから。
呼吸がままならないまま死ぬからだよ。

※一応直接的な表現はできるだけ避けて書きますが
口からライオンがマーするタイプの話が含まれるんで
食事中の人はちょっとここで一旦ね、読むかどうか考えてください。

ということでこないだ天ぷらの油に胃が完敗して
そういうことになっちゃったんすね、駅で。
最悪ですわ社会的に、本当に申し訳ない。
中学生の時の合唱コンクール以来の盛大なマーです。


ただもうマスクってすごいんすわ。
びっくりするくらい受け止めてくれる。してなかったら大惨事でした。

ということでなんとかほぼ取りこぼしなく両手いっぱいにモザイクを抱えてゴミ箱やらトイレやらに向かうべく立ち上がろうかとした瞬間

「ちょっといいかな」

つって。

いや今??

ここ数年の中で今この瞬間が一番忙しいんすけど。
必要火急な処理案件を抱えてますよって、
この逆流性らぷんてが目に入らんか?
場合によっては黄門様の印籠を上回る何らかを発してるだろ今は。

つうかどんだけ話しかけやすいんだよ。


ああこれはいい歳した大人が自分の胃の処理限界を把握せず
元てんぷらをマーしたことへの怒りの声
かなと思ってね。聞くわけです。

しかし、想像してもらったらわかりますが
こっちの風貌は正直相当エキセントリックですよ、
近づいてほしくないだろ普通、鼻から盛大に米粒出てんだよ今。

千と千尋の神隠しでもドロドロの神みたいなやつ出てたけど
あれも神だから取り合ってもらえただけで一般人だったら湯婆婆にビンタはられて壁にめり込んでるだろ。

振り返って近づいたら両手いっぱいのらぷんてめちゃくちゃな顔面を見て
「あ、やっぱいいです」ってなるかなと思って行くわけです。

「ああ、はい…」つって

「この電車はあの駅に行くんですかね!!!!」


いや聞くんかい

らぷんて抱えてパルプンテだよ。

どこまで行くのか、いつになれば着くのかと尋ねてくれるのは構わないんすけど
今は質問より冷たい水が欲しいし出来たら心配して欲しい。

駅構内の人間の中で今一番大丈夫かどうか微妙な風貌してる自信あるよ。
ホラすごい抱えてるよ元てんぷらを。

つうか環状線だからこの線に終わりなどねえんだよ
どっちに乗ってもアンタの行きたい駅で降りることはできるけど!!!

と内心大声出しつつ
「あ、環状線なんでどっち乗っても着きますね、ハハ…」
つって。
言うわけです。声もこちとらガッシャガシャです
喉が胃酸でドゥェーッてなってっから声的にはほぼ平泉成なんすよ。

「えっ何????」

マーッ!!!!

そうだよな、ただでさえ元々モヤモヤした声がガサガサだから
そりゃ聞き取れないよな。
仕方ないと思って唯一自由な人差し指を両方使って

「こっち乗ったら着きますよ!!!!」

つって今出せる最大の音量で言ったら

「うわっ」

つって言ってね、去って行きました。

そう…じゃあお気をつけて。



…いや気付くの遅えよ!!!!


どんな状況でも人は話しかけてくる。勉強になったね。
マーも話しかけられんのも久々だったもんで完全に油断してました。

このあと中国から観光に来たっぽいカップルに写真撮るのも頼まれました。
まだ何もしてないのに「アリガト〜ッ」て話しかけられたので「任せな!」となり良かったです。なんつうか戻ってきてんね、日常の色々。

いや〜、次からはてんぷらがパルプンテしないよう、
気を付けて生きていきます。皆さんもお気をつけて。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?