見出し画像

冬至だ!クリスマスだ!ドラゴンフルーツを食おう!

つうことでウィーウィッシュアメリクリマースということなんすわ。
明石家サンタを見てゴキゲンの寝不足です。
みなさんクリスマスらしい食い物とか食いました?
チキンとか唐揚げとか茶色い食いもん。
あとあの配送業者から潰れたケーキが届く風物詩ね。
寿司とケーキの悲喜交々、年末って感じっすよね。

街も浮かれちゃってウキウキでね、
ついついつられてウーバーイーツでドラゴンフルーツを頼みました。

ダチョウの卵とサイズ比較

夏木マリさんもビックリだろうね、ウーバーイーツでドラゴンフルーツ買えるんだ〜つって思った瞬間には買ってました。
寝てる間に触手が伸びてきて脳髄を吸われそうなビジュアル。かなり良い。

注文から家に届く瞬間までは
この世に「ドラゴンフルーツの運び屋」が居たわけですわ。
地図の上で動く配達員の方のアイコン見つつ、
今ドラゴンフルーツ運んでる人が近づいてきてんだなつってもうワクワクしちゃってね。

「アンタを助けに来たぜ!」的なドラゴンフルーツ

買った日、冬至だったんすよ。
冬至といえば「ん」の付く食べ物を食べようつって。ありますわな。
なんか理由は知らんがあります。
ピッタリなんすよねドラゴンフルーツは「ン」があるから。

ついでにクリスマスが今年もやってくるつうことで、
カラーリング的にも赤緑、ビビッドもビビッド。
こりゃ頼むしかねえと、そうなったわけです。

決意を新たにしている雰囲気のドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ、食ったことあります?
かなり良いですよ家にあるとね。
皮部分に呪いたい相手の名前を掘り刻んで太陽に掲げて絶叫したらなんか叶うタイプの呪具だろと思う見た目ですし。

鎖ついた棒に繋げばモーニングスターにも出来そうなアグレッシブさ。
しかしね見た目の割に片手で握り潰せそうなやわこさがあって、
なんつうかビジュアルと儚さの塩梅が絶妙です。
愛嬌がある蛮族みたいな感じ。

寝起きのドラゴンフルーツ

つうかこれを見つけて最初に「よ〜し食うか!」ってなった奴、
何考えてたんだよ本当に。あまりに禍々しすぎるだろ食いモンとして。
触るだけで皮膚がベロベロになるあのキノコにかなり近いだろ雰囲気が。
ドラゴンフルーツサイドも「この見た目で食うんかい!?」って絶対思っただろ。

なんならドラゴンフルーツの方が邪が強いよ「邪」が

しかしねこういうインパクトが強い食べ物って
大概ガワの見た目がピークじゃないすか。違うんすよドラゴンフルーツは。

絶対に呪われるだろこんなもん

この「圧倒的現場感」すよ
家にこんなにマゼンタが強いものありますかて。
ダンガンロンパで言ったら完全に現場。

切る前にこれでいいんか!?つって何回か確認しましたからね。「ドラゴンフルーツ 切り方」で検索してね。合ってました。

あとはもうベロンとやってバクっといけ!と言う感じだったのでそのノリで行くわけです。

手が汁で「現場」になるが皮もかなり取りやすく食べやすい

うん、うすら甘い

それ以上でも以下でもなくうすら甘い。
こんなにアグレッシブな見た目しといて味は酸っぱさとか苦さとかの攻撃性ゼロでうすら甘い。優しいんすよ。たまごボーロか?くらい優しい。
サトウキビ齧った1秒目くらいの甘さ。汁広がる前。
でもビタミンとかなんかすごい色々含まれてるんすよ。
よく知らんけど色的に絶対含まれてるだろこれは。

例えるならなまはげみたいな感じすかね。
手に確実に人を殺せる武器持ちながら優しいみたいな。
鉈とか出刃包丁持って子供の心配されてもな、みたいなそんな気持ちになるんすけどあったけえ。帰っていくのを見送るときちょっと寂しい。

完食した。完全に呪いの仮面の材料にしか見えない。

キッチンで立ちながら無言で食うドラゴンフルーツは盛り上がりも侘び寂び抜群でした。
今日のデザートに迷ってる人がいたらね、冬至もクリスマスもなまはげ的年の瀬も楽しめるドラゴンフルーツ、かなりおすすめです。
あとついでにドラゴンタトゥーの女も面白いから観たら良いと思います。

それでは皆さん良いクリスマスを!メリークリスマス!!!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?