見出し画像

北海道、雷酷いです…( ゚Д゚)


現在の雷発生状況は…↓
https://tenki.jp/thunder/

北海道では現在も落雷が発生している場所があります。



実は本日、人生で初めて目の前に雷が落ちました…





急に目の前が白くなり、その瞬間にとてつもない轟音が響き渡りました。




反射的に目をつぶり、




再び目を開けた時に見たものは火花。




落雷した場所は僕たちの真横の周りより少し高いビル。



ビルの上に落雷した後、下に落ちる火花を目撃しました。



そして辺りを見渡すと



証明が落ちた街。



半径100~200m圏内のすべての建物、信号も電源が落ちていました。




あっ という間に電気は復活。





何事もなかったかのように動き出す車達。




落雷したビルの状況はわかりませんが、



恐らく多少なりとも損害が出ているでしょう。




幸い、僕たちは車に乗っていたので大事には至らなかったですが


落雷の恐怖をとても感じました。




雷の鳴っている時の外出はなるべく控えましょう。

新しいカメラを買い、より良い写真を撮りたいです 将来は「カメラマン」になりたいと思っています こんな僕をサポートしてください