見出し画像

pentel pg5

こんにちわは
今回は、pentel pg5のレビューです。
僕が文房具にハマり始めた頃、安くてかっこいいなと思い、欲しくなったペンでした。
でもその時は別のペンが欲しかったので、結局買わずに来てしまいました。
なので念願のpg5購入です。

1.penteとは

pentelは大手文房具メーカーです。創立は1946年です。旧称が大日本文具株式会社です。なんとも硬い感じですね。
そしてpentelは、世の中にないものを開発し、新たな需要と市場を創造するという信念のもと、仕事をしています。

2.pg5とは

1972年から現在まで継続して販売され続けている、超ロングセラーの製図用シャープペンです。
飽きのこないシンプルなデザインと、使い心地が良く、手に馴染みやすい細身なボディです。
現行の製図用シャープペンは低重心が主流ですが、こちらは中央に膨らみを待たせ重心を集めたバランスの良い設計です。。
約10gと軽量で、長時間の筆記でも疲れにくいのが特徴です。

3.pg5メリット

・軽い
pg5とはで話しましたが、軽いので長期筆記にむいています。なので授業のノート取りやテストにむいてます。

・見た目
少し古臭い感じがまたいいですね。
今のグラフシリーズとは全然違うけど、とてもかっこいいです。黒と黄色があってます。

・視界
製図用なので、パイプが長くて視界がいいです。

4.pg5のデメリット

・軽い
メリットでも話しましたが、とても軽いです。
なので軽すぎるのがすきじゃない人は書きづらいかもです。

4.細い
これもかなりほそいです。
いつも太軸を使ってる人は細すぎて、うまく持てないかもです。

5.まとめ

テストが終わったのでこれからまた、投稿していきますのでよろしくです。
今回は、pg5のレビューでした。
このペンは好みが分かれると思いますが、pentel愛好家ならば、生産終了してるpg5のシリーズも買いたくなりますよね。僕もほしいですがメルカリを全然やってないのでなかなか買えません、、。
安くていいペンなので、
ぜひ買ってみてください!

他のレビュー

引用



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?