見出し画像

雨の日のシズレ花

皆様、こんにちは!

このところ蒸し暑い日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?

そう言えば梅雨って、もう開けたのでしょうか??
何だかよく分からない微妙な感じですが、、、😅

本日は、ちょいと前の、、、
雨の日に元気に「シズレっていたお花達」をご覧いただきまして、皆様に少しでも涼んでいただけましたら幸甚至極です✨


ではでは、、、一気に参りませう♪
先ずは、ちょっと前の薔薇から、、、盛大に「シズレ」っております♪

うーむ誠に佳きシズレっぷり♪
薔薇の王冠や〜♪
「雨粒を集めて美し柊南天」細葉柊南天(ホソバヒイラギナンテン)の葉
まだ頑張って咲いてる金糸梅(キンシバイ)
今年の紫陽花も見納め、、、今年も有難うでした✨
綺羅星のような、紫陽花の「真花」
また来年も会おうね!
吉祥草の葉と鮮やかな姫檜扇水仙(ヒメヒオウギズイセン)
トゲトゲの悪茄子(ワルナスビ)も雨の日は何やら神妙な面持ち
控え目な小紫式部(コムラサキシキブ)はいよいよ嫋やかに、、、
もう少し良い名前はなかったのかと、、、ヘクソカズラ(汗)
まあ、本当に臭いんですけどね、、、😅
「夏本番近し」と百日紅(サルスベリ)

そんなこんなで
本日も最後まで御覧くださり、誠に有り難うございました✨

今年も早くも後半戦に突入、、、(大汗)
今月も何卒宜しくお願いいたします✨

梅雨明けとともにやってくる「夏本番」、皆様と皆様の大切な方々には、少しでも涼しくなさってお健やかにお過ごしくださいますように✨
いつの日も皆様の御健康と御多幸をお祈りしております✨LOVE✨

アッシュ拝

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?