見出し画像

花写真(3/17~3/22)

皆様、こんばんは!

ようやっと週末、、、今週も、本当にお疲れ様でした✨
ホッと一息の夜、花写真で和んでいただけましたら嬉しいです✨
皆様には、どうぞ良き春の週末を御過ごしくださいませ✨LOVE✨

アッシュ拝

ではでは、、、早速にズドドーンとノンストップの21枚、レッツラゴー!!

御見事なハナカイドウ(花海棠)。青空に映えますね♪

桃も負けじと今が盛りです♪

案外と珍しい、純白の桃


ここからは、足元の「春の妖精達」♪
姿愛らしタチツボスミレ
カタバミ
微睡むようなナガミヒナゲシ
華麗なムラサキケマンソウ。でも有毒よん☠️
大好きなタンポポ♪
春といえば、オオアラセイトウ
土筆んぼうも、仲良くニヨッキニョキ♪

さて、お待ちかねのあれ、、、サクラでございます🌸
今年も頑張って咲いております♪

多摩川の土手の桜は3〜5分咲き
御見事な「Y字開脚」
ああ、、、やはり桜は格別ですね♪
「推しメン」桜。

桜さん、今年も綺麗に咲いてくれて有難う✨
来年もお互いに元気で、またきっと会おうね♪


さて本日の「大トリ」は、、、(あれ?桜じゃあ、ないんか〜い(^◇^;))
ちょっと珍しい「アケビ」の花。
その香りたるや、、、えも言われぬ、まさに「天上的」な良き香りです♪

植物の世界では割と普通の「一妻多夫」の花。
面白い形をした柱頭を持つ雌花の根元に、たくさんの雄花がごちゃーっと付いています。

これぞ「逆ハーレム」?

おまけ
街角のカフェの軒先も花盛りです♪

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?