見出し画像

ジャズギターにシングルコイルの楽器は使えるのか?

ジャズギターにシングルコイルの楽器は使えるのか?**

ジャズを弾くならフルアコにハムバッカーで、、、みたいなイメージが強いと思います。

でも、最初にギターを買う時ってストラトやテレキャスを買う人が多いんですよね。

むしろ僕が知る限り、いきなり最初にフルアコを買った人って一人も知らない笑

生徒さんとかでジャズにハマりだしたら

「そろそろ私もフルアコを買おうかしら?」

みたいな相談をされますが、ストラトやテレキャスのようなシングルコイルの楽器でも十分に対応できると思いますよ。

そんなわけでシングルコイルのギターでジャズを演奏するギタリストを紹介します。

ジュリアンレイジ


ニアフェルダー


オズノイ


最後に、ハムバッカーですがテレキャスを使っている  マイクスターン

マイクスターンのアルペジオの練習法をこちらで紹介しています。

日本人で トモ藤田


参考になればよいなぁと思います!




質問箱 https://peing.net/ja/mdvbbarj5feg3bk?event=0 ツイッター https://twitter.com/purpleplodgt インスタグラム   https://www.instagram.com/shu_gggg/