見出し画像

シェアサロン見学レポート~横浜本店編~

12/12(火)にInstagramで実施したGO TODAY シェアサロンのオンライン見学ライブレポートです。
今回は日本のベイエリア横浜から「横浜本店(GO TODAY SHAiRE SALON横浜店)」の登場です。
潮風感じる横浜店のオンライン見学ライブレポートです。

フルフラット✖️自然光は最強のリラクゼーション空間

こんにちは、GO TODAY SHAiRE SALONの西山です。

このnoteは、僕自身、美容室で店長経験が長く、独立までの長い期間悩み続けた経験から、フリーランスの美容師として活躍している人はもちろん。
今美容室に勤めていて「ゆくゆくは独立を」「そろそろ一人でやってみようかな?」なんて考えている美容師さんやビューティシャンの方々の
踏み出す一歩をお手伝いできるような、そんな想いを込めたnoteです。

たくさんの魅力が詰まったシェアサロン【GO TODAY SHAiRE SALON】ならではの設備や魅力を一人でも多くの美容師さん、ネイリストさん、アイリストさん、ビューティシャンの方々に伝わりますように!

そして、今回は「横浜店」(横浜本店)
ライブはアーカイブにも残っていますので、美容師フリーランスの仕事に興味がある方、札幌でシェアサロン、レンタルサロンに興味がある方は是非ご覧ください!

それでは今回もLet's GO TODAY!


まず伝えたい、リニューアルした横浜店

まず何より、一番に伝えなければいけない今回の目玉。
それは横浜店に「ネイリスト用ブース」ができた!ということです。

背面のタイルが撮影にも使えて可愛し、そして広い

こんな贅沢な空間をゆったり施術できるなんて、素晴らしいですね。
過去色々な店舗でネイリストさん向けの店舗も紹介してきましたが、自然光がたっぷり入ったこういった「ゆったりさ」みたいなものがある店舗は横浜が今の所一番ではないでしょうか?

リニューアル早々、契約してくれたネイリストさんもいるようで、横浜エリアでのネイル人気の高さが伺えます。
ネイリストさんで今現在レンタルサロンや、レンタルスペースを活用している方々で施術空間をゆったり演出したい人にはバッチリの店舗です。

そして、タイルかわいい、広くてずるい


コールドスペースとしても、美容師、ネイリストの事務作業スペースとしても活躍しています

要所要所に潜んでる「横浜感」
横浜って不思議な街ですよね、僕は元々、生まれは菊名で過ごしてました。その後転々とし、大人になってから横浜の方に戻って住んでた時期もありました。
やはり何度来てもこの横浜という街は「いいよなぁ」ってなリますね。
小さい時にコスモワールドで遊んで、大人になり、自分の家族、子供連れてコスモワールドに行った時は感慨深いものがありました。

とっても話がそれましたが笑。

横浜という場所は独特な魅力がある街だと、僕個人的に思ってまして
「あ、僕ここ昔住んでました」って言いたくなる街関東第一位だと思います。
横浜駅周辺も再開発や、工事がされていて、今後の発展もさらに期待できます。

奥まで続く通路、ほとんどのブースに窓があるため、とても明るい店内です。

そしてこの横浜本店も間違いなく「私、横浜で美容師してます」と胸を貼ってお客様を迎え入れられるような空間になっていると思います。

自然光と空間の広さが相まってか、サロンワーク中にライブ見学をさせていただいたんですが、所属クルーとお客様の会話がとても明るく、楽しそうでお互いが環境を楽しんでいる感じがして素敵でした。

地味に嬉しい、入ってから気づくありがたいスペース

フリーランスとしてスタートを切る前はみなさん、サロンに勤めていたり、業務委託サロンなどで活躍している美容師さんネイリストさんが多いと思います。

僕自身、地域密着店で長らくサロンワークをしていましたが、僕がフリーランスとして独立して一番最初に「あ、こういう時どうしたらいいんだっけ?」と感じたのがご夫婦、お子様連れのお客様やカップルで来ていただくお客様でした。

自分たちと同じように、お客様も年齢を重ねます。
最初は一人で来ていて、飲み会の話や、くだらない話で盛り上げったりしていたけれど、やがて結婚し、ママになったりパパになったり、、、
私たちビューティシャンはそういったお客様の人生にずっと寄り添っている仕事なんでよね。

そんな時に
例えば、ベビーカーに子供を乗せたまま店に入ってたり、同じ空間でお連れ様と施術が受けれるお店はとても重宝しますよね。

そんな場所がこの横浜店にはあるんです。素晴らしい!

2人で同時に施術ができる広い空間、そしてここも「個室」です

「ペアルーム」はその全てが叶えられる。そしてシャンプー台と反対側にあるので、「子供の声で気まずい」と思っても、大丈夫。
とてもいい空間で過ごすとができます。

GO TODAY SHAiRE SALONの店舗にはこういった同時に施術できるブースがある店舗もいくつかありますが、横浜店は中でもしっかり動線が取られてりる素敵な店舗です。

原宿や、表参道などのエリアに比べて、横浜エリアで活躍する美容師さんはご家族連れのお客様や二世代、三世代できていただいている美容師さんが多いのではないでしょうか?

そういうったお客様の対応もしっかりできる、そんな立派な横浜本店。
Instagramライブはいつでも見れるので見逃した方は是非こちらから
ネイルブースやペアルームもしっかり見れます!

GOTODAYでは随時オンライン面談が可能です。
自分の働き方はフリーランスに向いてるのかな?
出店を検討していたが、自分の世界観はシェアサロンで実現できるのかな?
なんて相談も気軽にお待ちしております。

また公式ラインでは、新規出店情報など随時更新中です、ラインからの相談も可能ですので是非活用してみてください。

横浜で独立するならゴウトゥデイ

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?