見出し画像

窓枠の景色

私はある鍵を手にしていた
だけど開けたい鍵穴がみつからない?
探しても探しても
どこにも見つからなかった

あれ?そうか!
開けたつもりはなかったけど
扉の鍵をもう開けていて
この部屋にいつの間にか入っていたんだ

心が氷そうに冷たく
1人ぼっちで震えて歩く夜

真っ暗闇に暖かく光る
いくつもの窓枠の中の部屋に
狂おしく憧れて
遠くから眺めていた
あの日々

この部屋の中は余りにも現実で
ときおり騒がしく
ときおりめんどくささもあり
だからここが私が夢見ていた
場所だったと
気づかなかったよ

今、立っているこの場所を
私は愛しく、抱きしめ
体に染みこませる

この家の部屋の明かりが
いくつもの窓枠の景色
の一部として
いつまでも穏やかに
灯っていますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?