見出し画像

忘れたくない

人は今が幸せだと
昔、悩んでいた事が小さく感じる
ようになるものだよね

あの苦しみも
あの悲しみも

古い写真のように
色褪せていく

あんなに泣いたのに
あんなに辛かったのに

忘れてしまうんだ
だけど私、おかしいのかな?

むしろ、忘れたかった事が

なぜか味わった
嫌な感情の感覚を
忘れたくないんだ

それは今
起きている感情じゃないから?
通り過ぎた事だから
そう思えるのかもしれないが…

忘れたくない
忘れたくない

私の体と心が叫ぶ

私はその時、悩んでいても
必死に生きていたのだ

その生きてきた命の煌めき達を
私は全部
自分の宝物入れの缶に
そっとしまっておきたいんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?