見出し画像

【コスパ&タイパ最強】脳汁ドバドバでしあわせ〜♡になるライフハック

人生ってヤバくないか!?!?!?

楽しいこととダルいことの比率が半々くらいならまだしも、いや100歩譲って1:9くらいならまだしも!?
現実は1:99でダルいことの方が多い!!!!!!!!

そもそも自分がなぜ生きているのかもわからない!!!

それでも生きることのダルさと死の恐怖を天秤にかけたときに、生きることしか選べなかった人間は、この後何十年も生きていくしかない!!!!!!!!

その間自分のメンタルがダメになってしまわないように何十年も自分で自分の機嫌を取り続けなければならない!!!!!!!!

だ、ダルすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

「生きるしかないから」というよわ〜い理由だけで何十年も機嫌を取り続けるために努力をしなきゃならないのダルすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

でもね、とやかく言っていてもしょうがないんだよ。これは真っ当に生きていくために誰しもがやらなければならないことなんだから。

あ、あと「自分には幸せにしてくれる人がいるから、自分の機嫌を自分だけで取り続ける必要はない」という方。

よかったですね!笑

話が逸れてしまったが、この記事のテーマは「自分の機嫌を自分で取ること」つまり「自分で脳汁を出して幸せだと錯覚すること」だ。

先ほども言った通り何十年も自分のメンタルをケアするために努力し続けるのはダルいことだ。

よって、人生という長期戦においては「できるだけ少ない努力量で幸せだと錯覚すること」が重要になってくる。

そこで、紹介したいのが今回のタイトルにもある「【コスパ&タイパ最強】脳汁ドバドバでしあわせ〜♡になるライフハック」だ。

今回紹介するのはほんの一例に過ぎないが、自分に合いそうな方法だと思った方はぜひ参考にしてみてほしい。

前置きが長くなったが、その方法とは…


らしいっす!

だったらやるしかないよなぁ!?!?

材料はこちら!!

ただチョコに生クリームを入れるだけでもおいしいが、脳を幸せだと錯覚させるならもっと高級感を出したいじゃないか。

ということでヤケクソ生チョコタルトを作る。

こちらのクッキートルテはAmazonで3個セットで1,296円、1個あたり432円で買えるコスパ最強の商品だ。

それに、1枚あたり約100円のチョコレート4枚に、約300円の生クリーム。

でっけ〜生チョコタルトが1,000円ちょっとで作れてしまう。

これを安いと捉えるか高いと捉えるかは人それぞれかと思うが、何よりめちゃくちゃ簡単に作れるのがこの生チョコタルトの魅力。

チョコ4枚をてきと〜に割り入れたら

この時点で優勝が確定している

200mlの生クリームを全部ブチ込め!!!!!!

測る必要なんてない!!!!!!
できるだけ努力量を減らすんだ!!!!!!

そしたら600wの電子レンジで1分チンするだけ!!!!

チンしてよく混ぜたものがこちら。

チョコを細かく刻んだり、鍋でチョコと生クリームを加熱したりする人もいるが、正直これで十分だ。

何より努力量を減らすことが第一優先だ!!!!!!

型に流し入れたものがこちら。

あとは冷蔵庫で固まるまで(3時間くらい?)冷やすだけだ。

ちゃんと測ってないし結構ゆるかったので内心ちゃんと固まるか心配だったが無事固まった。

うお〜〜〜美しい!!!!テンションアガる!!!!

このまま食べてもめちゃくちゃ甘くて脳汁が出るが、さらに脳汁を出したい方はこれから紹介する方法を試してみてほしい。

これらは、カカオの割合が高いほど苦い「チョコレート効果」という商品だ。

これらを苦い順に食べていく。

まずは95%から。

クソ苦い。

人生かな??

何が楽しくてこんなものを食べているんだろうってなるところが、何が楽しくて生きているんろうってなる人生と似ている。

ていうかカカオ95%はもうチョコレートでもなんでもないただのカカオだろ。チョコレート名乗っていいのか?

お次は86%。

苦くはあるが95%を知っているとかなりマシに感じる。

人生かな??

辛いことがあっても過去にはもっと辛いことがあったと思い出せば乗り越えられるところが似ている。

最後に72%。

普通に売られているチョコレートと同じくらい甘いんじゃない??ってくらい甘く感じる。本当に苦いチョコレートなのか??

人生かな??

辛いと相談された話が「そんなんみんなそうじゃね?普通に甘くね?」と思えるところが似ている。

そしてついに生チョコタルトを食す!!!!!!


すると…


あっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっま!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

甘すぎて思わずベッドの上で全力でひっくり返ってしまった。

95%→86%→72%と少しずつ徐々に甘くしていき、脳に次は60%くらいの甘さが来るかな〜〜〜と思わせていたところに、苦さ0%!!!!!甘さ100%!!!!!

あ〜〜〜〜〜!!!!!!脳がバグる!!!!!!
脳汁止まんねぇ〜〜〜〜〜!!!!!!

バキィッッ!!!!

ベッドの床板がへし折れた。

人生こんなんばっか。コスパ悪すぎる。

一気に冷静になってしまった。

やっぱり俺の人生は95%チョコレートのように苦いようだ。自分に合ったこのチョコレートを食べようと思う。

にっが…何が楽しくてこんな…

そんなときは〜〜〜???

これ〜〜〜〜〜!!!!!

今度は86%も72%すっ飛ばしていきなり甘いやつをブチ込む!!!!!!

あ〜〜〜〜〜!!!!!
最高!!!!!最高!!!!!最高!!!!!

自分の機嫌を自分で取れる俺は最強なんだ!!!!!!

自立しているんだ!!!!!!!

人類の上位の存在なんだ!!!!!!!

今ならクソ苦いチョコを食べたって!!!!!!

何が人間の上位の存在だよ。

自分の機嫌は自分で取れるだとか、自立しているだとか、必死に自分に言い聞かせて、自分を納得させようとしているだけだろ。

負け惜しみに正当性を持たせようとするなよ。
みっともない。

あ〜〜〜〜〜!!!!!!
最高!!!!!脳汁出る!!!!!

俺は最強なんだよ!!!!!!バ〜〜〜カ!!!!!!

盛者必衰!!!!!!!!盛者必衰!!!!!!!!!

最終的に自分は自分で救うしかない!!!!!!!!!

「料理は自分のためじゃなくてパートナーのためにするもの、またはパートナーが自分のためにしてくれるもの」って本気で言っている人を見たとき、黒い感情が渦巻いてきてさ。

自分のために料理を頑張っている俺のことを虚しいやつだと思ってバカにしてんの?って。

他にも思うことがあってさ。

彼女彼氏のいるやつらが、たまたま1人で外食する機会があったときに、虚しいだの他のカップルが憎いだの、愚痴をこぼしていたのを何度か見かけたことがあるんだよな。

たまたま1人なだけでいつもは彼氏彼女がいるのに何がそんなに不満なんだ????
普段から1人で外食してる俺のこと虚しいやつだと思ってバカにしてんのか????

でもさァ、違うんだよな。俺のことバカにしてなんていないの。そもそも眼中にないのよ。

生きている世界が違うから俺みたいなザコなんて視界に入ってすらいない。だから視界に入らねぇザコのことなんて気にせずに発言する。

バカにされたと思うことすら思い上がりだなんてさ、そんなに虚しい人生はねェよな。

俺は最強!!!!!最強!!!!!最強!!!!!

そもそも人は人!!!!!!俺は俺!!!!!!!
比べる必要なんてない!!!!!!!!

周りが見えてねェ頭の残念なナルシストよりも俺の方が聡明で人の痛みをわかってあげられる!!!!!!!!人として優れている!!!!!!

俺は負けてない!!!!!!負けてない!!!!!!

人と比べる必要なんてないって言った直後に自分で矛盾すんなよ。

最近「私も普通に好きな人とお祭りに行きたい」みたいな何気ないツイートがすげ〜バズっててさ。

共感する人がたくさんいたってことなんだろうけど

共感できなくなっている自分が悲しくてさ。

子どもの頃の無謀な将来の夢って言うかさ
スポーツ選手になりたいとかアイドルになりたいとか
いつのまにか諦めちまってるものってあるじゃん。

それと似たような感覚になっちまってるんだよな。

なるかバカ!!笑
何を諦める必要があるか!!笑

余裕余裕!笑
俺は人間の上位の存在なんだから!!笑

せっかく気持ちよくなってきたし苦味(現実直視)と甘み(現実逃避)の交互浴はこの辺にしておくか!笑

ところで、容器についた生チョコ、洗い流すのは勿体ないよな。

パンにつけて食べるもよし!
今回俺は牛乳を注いで一滴残らず飲み干してやるぞ!

ご覧の通りピッカピカ!!

ケチくさい????

ケチくさくてもみっともなくても地べたを這ってでも泥水を啜ってでも生きていくしかないんだよ!!!!!!

すごいだろ??
さっきまでなんで生きているかわからないなんて言っていたやつが「地べたを這ってでも泥水を啜ってでも生きていく」って。

それだけ人の心境を変える力がこの生チョコタルトにはあるんだよ!!!!!!!
※ありません

それに、小学6年生の小宮果穂ちゃんだって立派にフードロスのこと考えてるんだぜ??

俺たちが食べものを無駄にしてどうするよ??

ちなみに「小宮果穂ちゃんに癒される」ってのがコスパ&タイパ最強の幸せになれるライフハックだぜ!!!!




俺ずっとキモすぎ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?