見出し画像

CR7

トーク番組でクラブへの不満をぶち撒けたCR7。それに対して、クラブは処置を開始したと。

むちゃくちゃ、会社組織にもありがちな日常なんだけど、やっぱりCR7だけあって、動向が興味深い。

こう言う記事を見ると、スーパースターのロッカールームをどうマネジメントするかは、ビッグクラブで監督を務めるための重要なスキルなんだろうなと思う。

例えば、ペップもバルサではズラタンとぶつかっている。その後は、あまりそのような記事が表に出てこないが、それなりにぶつかっているだろうし、そもそもスカウティングの時点で、ペップ が率いるチームに馴染む性格か、などを考慮しているのかもしれない。

そう考えると、数多のビッグクラブを率いて数多くのタイトルを獲得しているアンチェロッティは、このへんのマネジメントが本当に上手いんだろうなぁ。もちろん、オンザピッチのマネジメントも去ることながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?