見出し画像

人類に早過ぎた笑い

今日、千鳥のクセスゴ内の企画で、笑10(ショーテン)と言うものをやっていた。

お笑い芸人が出てきて、欅坂46が1人ずつそのステージを見て、笑った時点で笑1となり、笑10になったら達成というものである。

私は途中から見始めたのだが、これがなかなかに面白かった。

例えば、志村けんが好き過ぎてモノマネが名人芸の域にあるレッツゴーよしまさは、かなり面白かったが、笑6で止まってしまった。欅坂46のメンバー曰く、見入ってしまった、と。

確かに、これは面白い上に、見入ってしまうな。

そんな中、笑10を達成した芸人として、ランジャタイがいる。映像はないのだが、ぶっちぎりの笑10だった。

ちなみに、私がランジャタイを知ったのは、TMラーメンと言うネタである。


もうこのネタがツボで、たまらなく面白かった。ただ、その面白さをうまく説明できないので、このネタを観た当時は、人類に早過ぎた笑いだと思っていた。

今日の笑10のネタもそうなのだが、面白いけど、何が面白いのか説明できない。

でも、エンターテイメントって、そう言うもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?