見出し画像

地元の人が行くお店が美味いに決まっている

今日は息子のサッカーの卒業大会で、茨城県神栖市に来ている。

波崎と言う、サッカー合宿と言えばここだよね、みたいな場所で、今日明日と大会が開催されている。

大会の内容はさておき、息子には小学生最後のカップ戦を楽しんで欲しいものだ。

そんな大会に泊まりで観戦(クラブとは別宿)に来ていて、せっかくだから美味しいものが食べたいなぁと思い、宿泊ホテルの周辺を検索して、焼肉モーモーと言うお店に行ってきた。

食べログを始めとする評価が高かったので、同じホテルに宿泊するパパ友と行ってみた。

見るからに、ローカルな感じのお店である。

引用:食べログ

店内に入ってみると、個室が3つ、小上がりが5つ、テーブル席3つのお店で、お客様は見た感じ地元の人がほとんどであった。

これは、アタリのお店かもという感じである。
旅行先で訪れる店で、如何にも旅行客と言う感じのお客様が多い先は、間違いはないのだが、面白味にはかける。

そんな中で、このお店はほとんど旅行客っぽい人はおらず、地元の人で、それなりに席が埋まっているのである。これは、期待できる。

早速、生ビールをオーダーし、肉やサイドメニューをオーダーした。

サイドメニューから肉、締めのカルビ麺、冷麺に至るまで、ハッキリ言って最高だった。

カルビとロースは、上ではないのに、かなり質が高かった。オイキムチやカルビ麺、冷麺も、かなりの質だった。どれを食べても美味しい。

ホテルのフロント付近にあったおすすめレストランには掲載されてなかったが(ホテルからやや遠目)、これは間違いなく行くべきお店だ。

もし、神栖に来るなら、一度は寄って欲しいお店である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?