見出し画像

UNDER COVER BILLIONAIRE

億万長者が身柄を隠して、100ドルから90日間で100万ドルのビジネスを作ると言う、[UNDER COVER BILLIONAIRE]。Twitterのタイムラインで、見つけて観ハマってしまった。

全8話で、1話あたり42分程度のボリュームだったが、昨日PMから流し観して、今日改めて気になったところを観てと言う感じである。

普段は会社勤めなので、なかなかこんな世界を経験することはないが、この作品を観て、2019年-2020年に活動した地域活性化の取り組みを思い出した。

とある商店街の七夕祭りを継続するために活動を始めたのだが、コロナ禍となり七夕祭りは開催されなかったが、その次年度以降のベースを作るために、商店街と繋がりを作り、地域振興の助成金をもらい、マップを作ったことがある。

この時、有志を募り、商店街の店舗を回りながら賛同を得る活動をしたのだが、この活動そのものに、この番組の活動が似ていて、とても親近感が湧いたし、それそのものが起業プロセスだったんだなあと気づいた。

と言うことで、何か始めたい気分になってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?