見出し画像

職場でのイライラ・モヤモヤをどうしていますか?

おはようございます。「会社の愚痴聴きます隊」隊員のミフィーです。職場で、嫌な事があった時、不当に扱われているなと感じた時、皆さんはどうしていますか?

テレビでは、赤ちょうちんでお酒を飲んで同僚や、よくできた上司と愚痴を言い合うシーンがありますが(古い?)貴方はどうやって職場のストレスを解消してますか?ゲームで気を紛らわせる、お酒を飲む、買い物で憂さ晴らし、などでしょうか?

もし、定期的に職場でイライラ・モヤモヤした出来事を、話す場所があれば参加しますか?愚痴や悩み相談は全く知らない他人に話す方が気を使わなくていいと言う人が多いです。知り合いや同僚と話す時は、気を使うし情報が漏洩する恐れもありますから。家族には心配かけたくないと思う事もあるでしょうね。

過労死や過労自死が増えている今の日本では、「話を聴いてくれる」「大人の休む居場所」と言う場所があまりありませんね。シングルマザーや子供、老人には集まる所や手を差し伸べてくれるグループが沢山あるのに、仕事に疲れた大人が行く場所がないのは不思議です。

会社に行きたくない時や、職場で嫌な事があった時に、話の出来る場があれば、頻繁に列車事故が起こらないでしょう。「会社の愚痴聴きます隊」はそんな場所を作りたいと思っています。大人が疲れた毎日から避難できる場所を作りたいと思っています。まずは「会社の愚痴大会」を開催します。話したい人、誰かと体験をシェアしたい人、貴方の友達で必要だな、と思う人に知らせてあげてください。

「会社の愚痴大会」

日時:11月6日(土)14時~16時

場所:大阪市北区天満1-6-8 六甲天満ビル8階 天満橋駅徒歩8分

参加無料(カンパ大歓迎)出入り自由・英語対応可・見学OK

連絡:guchiguchi21@outlook.jp/twitter @kazebozu DMでお願いします。

職場の愚痴を吐き出そう!貴方は一人じゃない💛外国人のお友達にも知らせてあげてください。愚痴の中から解決策が見つかるかもしれません🐦

よろしければサポートお願いします。「会社の愚痴サロン」の設営の為に使わせていただきます。