見出し画像

お金を稼ぐことの難しさ

こんにちは。
ここ最近、副業に興味がありまして、
せどり、クラウドワークスを始めて、早二か月。

全然稼げません。

せどり、在庫過多、利益3000円程度。
クラウドワークス、アンケート、ライティング(短文)、収益400円程度。

すごく厳しいです。

手取り15万、20万、給与安すぎて、この会社終わっている。っ的な話をよく聞きますが、
個人で稼ぐことはすごく難しく、むしろ、それなりに給与を出してくれる会社に感謝する機会となりました。
※社畜になるつもりは毛頭ありませんが、、、

巷では、起業や独立をススメる話を聞きますが、見切り発車はいけないと感じた次第です。
少なくとも私は、生涯、会社員で生きていこうと思います。

ただ、だからと言って会社にしがみつき、心中するつもりも、もっぱらありません。

まずは節約が重要になってくるでしょうか、、
1円10円100円、全然バカにできません。
なんせ、2か月で上記のような成績です。

まずは、日々の缶コーヒー購入を改めようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?