見出し画像

1ファンによる私的AKIARIM紹介

どんなグループ?

2020年結成。読み方は「アキアリム」イントネーションは「ポメラニアン」と一緒。
キャッチコピーは「激情型ロックアイドル」
2019年いっぱいで活動終了した前身グループFLOWLIGHTの楽曲+AKIARIMのオリジナル楽曲+カバー曲で多くのレパートリーあり。

本格的な活動開始寸前にコロナ禍に。
あれこれ大変な時期を乗り越え、メンバーの加入・卒業・活動休止を経て初期メンバー3人+加入メンバー2人の5人で活動中。

どんなメンバー?

Kotono

FLOWLIGHTから継続して活動する唯一のメンバー。つぶらな瞳の小動物。
元々経験者だったこともありアイドル活動開始当初はダンスリーダーで歌はあまり…というポジションだった。
FLOWLIGHT以降歌のクオリティをブチ上げてオールラウンダーに進化した努力の人。
一部の曲では振り付けも担当。
かわいい笑顔と素直な受け答えで誰でも気さくに話せます。
ただし難しい言葉はわからないので簡単な言葉で短く伝えると◎

おすすめ曲:One

初期からの代表曲。コトちゃんの歌い出しは何度聴いても良い。最後はよければ一緒に歌いましょう。


Reina

初期メンバー。愛知県出身。
アグレッシブに踊り熱く煽るみんなの綺麗なお姉さん。よく食べよく笑いよく気を遣う。
豊富なバイト経験でメンバーの中では最も社会性がある(大人としてちゃんとしてる)。
Pococha中心に配信するライバーかつ多くのグループに振り付けを提供するダンスの先生な一面も(#琴石コレオ でご確認を)
どんな話もやわらかく受け止めて話してくれます。
ただし難しい言葉はわからないので簡単な言葉で短く伝えると◎

おすすめ曲:プラスとマイナス

もっと激しく踊る曲もあるのですが現在は負傷からの復活途中でパフォーマンスに制限ありと思われるので…曲の雰囲気にぴったりなイントロのマイクさばきとサビの振り付けに注目。本人振り付けです。


Ruka

初期メンバー。
現在まで一貫してメンバー最年少。
ただし芸歴は長い。
初期はやや控えめな末っ子+不思議ちゃんテイストだったのが昨年夏頃から覚醒、パフォーマンスはたくましくなり、メンタルも「私かわいい〜?」をZeppShinjukuのステージから叫べるほどに。
「孤独なプリンセス」の異名も持つ自称「王道無敵黒髪ロング」の美少女。
Nirvana『Smells Like Teen Spirit』をフェイバリットに挙げる、ピアノやギターの演奏・弾き語り動画をアップするなど音楽への造詣の深さはメンバー内でもトップクラス。
ただし難しい言葉はわからないので簡単な言葉で短く伝えると◎

おすすめ曲:Hold On!!!!!

本人作詞曲『NEXTORY』がおすすめですが現体制での披露はまだ多くない(気がする)のでこちらを。
ミディアムテンポですがラフにリズムに乗りながらじわじわ上がっていく熱量と一体感がクセになる曲。
るーちゃんのスタイルの良さも存分に見られます。


Nanae

2022年加入。
歌・ダンス・煽りと各方面でフロアを虜にする実力者。
瞬間ごとに最強のビジュアルを叩き出し続ける「魅せる」才能の持ち主。
グループアイドルの前はショーレストラン「SHINING MOON TOKYO」のセーラーヴィーナスだった。

Risaとは以前別のグループでも一緒だったマブな関係。
ちょいギャル風かつ一人称が「おれ」や「ワイ」の強めな見た目とは裏腹に気さくかつ気配りの人。
どんなにふざけた話をしても最後は目を見て「ありがとう」をくれます。
ただし難しい言葉はわからないので簡単な言葉で短く伝えると◎
あと笑い声がバカでかいので心の準備をしておきましょう。

おすすめ曲:消えない明日へ

喜怒哀楽の哀、切ない部分を歌声に込めるのが上手いです。歌い出しで好きになる人多いのでは。


Risa

2022年加入。通称🈂️ちゃん。
メンバー唯一の関西人。エセ関西弁で話されるのは嫌い。派手髪。
自分のパートのみならず、どこにいてもシルエットのきれいなパフォーマンスでグループを支える職人タイプ(だと私は思ってます)。
曲中、絶妙な表情の切り替えにも注目。
ちょっとした仕草がメンバー1乙女で、かわいいって言うときっとすごく喜びます。
ただし難しい言葉はわからないので簡単な言葉で短く伝えると◎

おすすめ曲:ROLLING DARMA

2分半一本勝負のアクティブな曲。現在セットリストに入る確率は高くないかも…?って言ってるとやるでしょ(適当)歌い出しのがなりっぷりでテンションを上げましょう。
他の曲でもラップパートの担当が多いのでビシッとキメたところをぜひ観ていただきたい。後は長い手足を活かしたしなやかなダンスですね。『One』のサビとかおすすめです。


最後に

ライブは(会場や主催の都合にもよりますが)曲によってはリフトあり後ろから前への突っ込みあり…です。
ただしOner(AKIARIMファンの名称)に話の通じない荒くれ者はいないと思います(いたら運営さんが怒る)ので、最前中央で優雅にコーヒー飲んでるとかそういうことさえしなければライブ初心者でも心配ご無用です。
現場の空気に身を任せ、動くも動かぬも声出すも出さぬもご自由に(ただ顔伏せスマホいじりはやめてあげてね)!
好きに楽しみましょう!

いただいたサポートはきちんと責任を持ってろくでもないことに使わせていただきます