見出し画像

大機小機 2024.5.3.

2024年5月3日•金曜日。「大機小機」は、日本経済新聞21面である。
タイトルは「"ピーク・チャイナ"なのか」だ。

第二段落の最後。

「統計局の肩入れを疑いたくなる。」

そっくり、そのままブーメラン?どこかの国の"財務省"およびマスメディアも同じなんじゃないの……変なグラフで国民騙してない?

あのさぁ、中国の心配は良いから、経済成長していない日本のことを心配したら、いかがか。

中盤で鄧小平が登場する。

ここでは、「中国共産党と内外の資本の共存共栄の勧めだった。」と書いているが、どうなんだろうねぇ。ただ単に財政支出のことを理解していただけだと思うが。

中国の歴史的台頭が終わったら、日本がどのように困るのか……を紹介していただければ勉強になると思うのだが。

取り戻せ積極財政。消費税廃止!ストップインボイス! そして、サラリーマン増税大反対!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?