見出し画像

【ブログNo.160】ついに、ばれてしまった

【ブログNo.160】ついに、ばれてしまった


今日の会社での出来事です。

一応リーダーらしい取り組みとして、
毎週チームメンバーと1on1をやっています。

一通り話が終わった後、
「○○さん(私)ブログやってます?」
って聞かれちゃいました。


そう、このNoteで書いているブログを見たらしいのです。

一応、本名ではないのですが、見る人が見れば分かるし
書いてある内容からも推察ができたみたいです。

そもそも、一緒に走っている仲間で、
私が、大会のことを書いていたので偶然調べたみたいです。


私、ブログ書いたり本を書いたりしていることは、
会社の人には全然言っていないのです。

だから、ついにばれてしまったかーって感じです。

別に隠すような内容でもないので、肯定をしておきました。


自分の中では、FaceBookでつながっている人たちと
会社でつながっている人たちは一線が引かれていて、

現実と夢の国みたいな感じです。

夢の国なら何でもできる感じですが、
知られてしまうと現実に引き戻されてしまいそうです。


まあ、今回見られた人は知られても大丈夫なので問題ないですし、
夢の国にどっぷりつかっているので、もう引き戻らないですね。

シーソーの向こう側に十分な重りが乗った状態です。

これが、口だけの人とか否定的な人に知られてしまうと、
足を引っ張られてしまいますけどね。


なにわともあれ、「ついに、バレてしまいました」

でもこれって、
私の活動が広くなったことで、伝わるようになったと考えれば
成長したのではないかなーって思います。

行動しておけば何が起こるか分からないということですね。

色々な人が自分を見つけてくれる。
そのためにも、自分から自己開示と情報発信をしていくことが
大切なんだと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?