見出し画像

【ブログNo.143】ブログの本を出すことは?

【ブログNo.143】ブログの本を出すことは?


今まで、ここで書いてきたブログをまとめた本を出版しました。

「言葉を育む100日ブログ」

ブログを書くと何が良いのだろうとかと思っていましたが、書けば書くほど自分が出てくるので、自分自身を知ることに良かったかなと思います。


そして、私Kindleサポートをしているのですが、
出そうか悩んでいる人に、「ブログをまとめて出せばいいじゃないですか」
といつも言っているのですが、まずは自分でやってみよと思いました。

実際に出版してみると、
・こんな本出していいの?
・誰が読むの?
なんて、思ってしまいました。

確かに、初めての人は、ブログをまとめて出すというのも
ハードルがありますね。

でも、私はもうその辺の羞恥心(?)がなくなってしまったので、出せてしまうのですけど。


これを見ていただいて、皆さんがどう思うかだと思うのです。

・こんなのでいいんだったら、私だってだせるじゃん
・自分のほうがもっといいの書ける
・いつも、懲りずに書いているなー

なんでも良いのですが、何かが伝わればいいなと思っています。

自分で出版したので、これからは自信をもって「ブログの出版」を勧めることができます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?