見出し画像

【ブログNo.180】見ないほうが良いのかも

【ブログNo.180】見ないほうが良いのかも


「なんだよ 全然変わってねえじゃん」

という気分です(笑)

今日、 会社から帰ってきて、
体重計に乗ったんです。

そうしたら、

なんと朝から 0.1kg しか減っていませんでした(涙)


先週から、プチ断食を始めています。

今日なんて、朝起きて会社から帰ってくるまでの間、

水しか飲んでないです。
何も食べてないです。

前の食事から見ると、もう22時間以上食べてない状態です。

これだったら、結構体重
減ってるんじゃないかと期待するじゃないですか。

そして、さっき体重を測ってみたら 0.1kg しか減っていませんでした。


かなりショックです。

まあ、ダイエットをしていると

踊り場になって、
減らないときは良くあります。

急に減るよりも、
健康的だと思っています。

でも、
少しぐらい減ってくれてもいいじゃないですか。

その方がモチベーション上がりますからね。



これ、体重だけの話じゃありません。

あの話も、この話も、そうですなんです。

なんで、頑張ってんのに
増えていかないんだろう?って 思いますよね。

まあ、 1、2週間じゃ変わらないのかもしれないですけれども、
少しでも変わってくれた方が続ける気になりますよね。



でも、気にしている時の方が変わらないことがよくあります。

株式投資とかも、
毎日 増えるかな、減るかなって見てると、全然増えていかないのに、

ほっておいたら、
いつの間にか増えているなんてこともあります。

ということで、あまり気にしないで行きたと思います。

でも、体重計は毎日乗りますけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?