見出し画像

ぽく、むーちょ🍖てす

 むーちょ、む~ちょむちょ、むちょちょちょちょ~♬ ⇐ 芸がない
(ぽ~にょ、ぽ~にょぽにょ・・・で歌ってください)

はい、登場テーマ終わり( `ー´)ノ

先輩ペットのシーム♀たんからひきつぎました・・・・
写真⤴ ゴミついてますがご愛敬…これからよろしくお願いします



まずは、プロフィール・・・・

名前:むーちょ⇐巨勢前までこれついてました)
・・・・ぽくんちのねーねとにーにの名前はしりとりになっているので、
    それにならって『む』から始まる名前をつけたのだだそうてす
・・・・最初は『むーとん』だったけど『ん』だと次がないということから
    すっぱムーチョ好きな家族の無理矢理なネーミング
    おかあさんのお友だちには『むーたん』って呼ばれてます
・・・・むーちょはスペイン語で「もっと」という意味
    ベサメムーチョ…はもっとキスしてって意味なんだって

生年月日:2016.2.19~ (3歳になりました)

分類:小型犬・♂ 室内犬
・・・・おかあさんの絶対条件「散歩をしない」、室内犬は基本室内運動

犬種:チワマル(父:チワワ ✕ 母:マルチーズ)・MIX

タイプ:たれ耳、くせ毛

カラー:クリーム、(耳、背中部分のみベージュ)
・・・・毛が伸びてくるとくせ毛が激しく出ます

特徴:好奇心旺盛だがビビり、アレルギー反応あり、車酔いなし
・・・・お庭に来るにゃんこがコワいの
    アレルギーが花粉症並みで、散歩ができません(おかあさん万歳)

その他:インターフォンに反応しますが、緊急車両は平気です
・・・・お風呂とベッドはおかあさんといっしょ


おかあさんは犬を飼うことには反対でした…なぜなら、とにかく「散歩」したくないからだそう。でも、お父さんとねーねは辛抱強くいろんなわんこを見に歩き、ぽくを見つけてくれました~(*^-^*) 
室内犬は、室内運動のみで「散歩」はしなくてもよい…と聞くと、現金なおかあさんはふたつ返事で許してくれた…そんなおかあさんは、過去に6匹もわんこを飼っていた経験があるらしい。しかも、いなくなると一週間もしないうちに次のわんこを拾ってきたり、どこからか調達してきたり、とにかく無謀な遍歴

ぽくの手形:これからよろしくお願いします!

画像1

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです