見出し画像

あとがきにかえて

海は嫌いじゃないんです
ただ、いい思い出がないだけ・・・・(あ、さみしい)

なんだかちょっと気恥ずかしいのですが、いただけることは大変にありがたいことです。いつもありがとうございます

溺れてから、しばらく海からは遠ざかっていたわたしですが、特にトラウマになったというわけではなく、ただ機会がなかっただけかな~と言い訳として付け足しておきます

運転免許証を取得すると、必ず行くのが山と海…というのも、わたしの育ったところは娯楽施設に乏しい地域だったから、まず夜景のきれいな山か、とりあえず県内にある海に行くのが定番だったかな…と
わたしは自分の運転に自信もなかったし、車もすぐは購入しなかったこともあり、しばらくはペーパードライバーでしたけれどね

成人式の再会で学生時代を懐かしむ頃、友だち同士で海水浴に行ったことがある。さすがにスクール水着ではなかったけれど、ハイレグでもワンピースでもない、形はスクール水着だけど花柄の、そんな水着を着て、憧れていたお姉さんのようにネックレスをして、ようやっと「理想に近づけたのだな」と思っていたけれど、一緒に行った友だちはビキニを着ていた(>_<)

追いついてない・・・・

ビキニが着れるようなくびれもありませんでしたが、またそこで大きな目標が掲げられた。いつか、ビキニを着なくては…!

着なかったけど・・・・

またここで海から遠ざかる。海にはスタイルのいいひとじゃないと行っちゃいけないんだ…と、変な固定観念がついてまわる
ちょっとすると思い込みに支配されやすい。実際、面倒くさいやつなんですよ、わたし。別に海水浴なんて楽しめればいいじゃない。なんだったら水着なんて着なくてもいいじゃない。普通の服でいいじゃない…って、今ならそう思うのに、あのころは思考が狭くて、楽しむことができなかったんだな

たった一度だけ、子どもを連れて海に行ったことがある。子どもたちの記憶の中に残っているか微妙な年齢。あの頃は楽しかったなぁ・・・・

次に海に行くときはだれと一緒かなぁ


更に、もうひとつ、時間差でいただきました( *´艸`)
重ね重ねありがとうございます!

こちらは、新しく始めたランチのお買い物。まだまだ暑い日が続きますから、参考になれば…と思います

夏になると食欲減退が気になる娘のために、お弁当の内容に日々悩んでおります。みなさんはどう対応してらっしゃるのでしょうか?

そうめんランチの内容は今月半ばにアップしますのでお楽しみに~(*´▽`*)

この記事が参加している募集

夏の思い出

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです