見出し画像

そんりとたゆの交換日記|11月第2週目

先週末に新しい携帯になり、アプリ等の引継ぎに右往左往していたわたしですが、ようやっと落ち着きました

でも、

わたしはnoteを、基本はパソコンで書いてupしているのですが、ごくまれに携帯から写真を載せることがあり、いつも通りそれをしていたら、携帯の方から写真をupしたり記事を書くと、あとでパソコンで開いた時に、いつもパソコンで書いているのとは違う仕様になっており、ちょっと戸惑いました
これって、わたしのパソコンがnoteの仕様に追いついてないってことなのかしら・・・・? 特に不便なわけではないのですが、写真にキャプションとかつけられるようになっていて、ちょっと驚きました
そんりさんは、ずっとそうですか?
わたしはしばらく、慣れるまで時間がかかりそう(;^_^A 

あ、

↑ ↑ ↑ こういうことみたいです・・・・
やっぱりわたしのパソコンが追い付いてない笑
けど、携帯で書いてからパソコンで開けばそうなるらしい。ややこしいな


さてさて、週の前半、そんりさんはお楽しみだったようで~(*´ω`*)」

忙しいのかなぁ…って思った反面、なにかあったのかな?ってちょっと心配にもなり・・・・でも、心配できることがちょっと嬉しかった。そりゃ、なにごともないことに越したことはありませんが、心配できるほど気持ちが近いんだなって、勝手にね~(/ω\)

楽しんでいたのならなによりでした!
そんりさんの日記はこちらから ↓ ↓ ↓


はい、わたしのハイヒール歴は長いのですが、最近はわたしも2時間限定です。普段から運動も歩行すらも億劫なわたしは、そもそもがそんなに歩けないのですよ笑 だから、わたしも2時間限定。特に娘の買い物につき合う時は、店の前で座って待機、もしくは携帯で呼ばれてから出動ですわ。ほんっと怠惰で申し訳ない

と、は、い、え、

今週の出来事

歩くことすら億劫なわたしですが、ごくたまに出掛けることもあり、今週は娘がお世話になっている駅ビルの催事に行ってきました~。もちろん、ハイヒールを履いて(*´ω`*)

催事は3日間ですが、初日は娘が遅番ということもあり「一緒に行ってみないか」と誘われたのがきっかけでした。普段なら遠慮するところですが、なによりわたしは娘の新しい職場を見てみたかったこともあり、少し早めに家を出てふたりで見て回ることにしたのです

なんでもさ意地の商品は、優待券その他がないとお買い物ができない…ということで、娘の葉書を手に、珍しく行列に並んでお買いもの。わたしのお目当ては・・・・

佃煮です(。-`ω-)

事前に送られてきた葉書には、たくさんのお店の情報と、催事ならではのお楽しみ袋や値引き品の紹介が書いてあり、事前にチェックできるようになっているのですが、娘はお菓子の詰め合わせとコスメグッズが気になっているようでした
全部回ると疲れる(さすがに母の性格を知っている)から「選んでおきな」と娘に言われ、気になった佃煮屋さんは1番人気と言っていいほど前評判もすごかったのです。以前は駅地下に店舗があったらしいのですが、今は撤退してしまって、年に一度の催事の時にだけ出店するらしく、毎年長蛇の列らしいと娘から聞いていて、更に興味が湧きまして・・・・

歩くのが嫌いなわたしは、もちろん並ぶのも嫌いです ⇐自慢するようなことではないのですが、それはなによりひとりの時間が苦手だったからということでもあります。ですが、年齢を重ねてから…というより「おばさん」と呼ばれるようになってからは(読み聞かせもそうですが)、度胸がついたのか「おひとりさま」が苦にならなくなりました

駅について、行列を見たときは「え~!?」って思いましたが、娘と別れた帰り道、急ぐ用もないと、その列に並びました。30分強は待ったかな~。それでも回転率はいい方だったと思います。そうまでしてgetした佃煮たちは、ほとんどがお弁当のおかずになるとは思いますが、久しぶりの駅地下は楽しかったです

駅を出て、まっすぐ駐車場に向かってもよかったのですが、送迎の際、ロータリーでおろした後、子どもたちが利用するエスカレータ―が気になりまして、それを駅側からロータリーの方に歩いてみました
まぁ単純に、普段駅を利用する子どもたちが見ているであろう景色を体感してみたいという興味からでしたが、それはそれでまた楽しかったです。そんなことで楽しめるなんて、安上がりだなぁなんて思いながら、駐車場までを歩きましたが、本音はさっさとヒールを脱ぎたいわたしでした(一一")


今週はこんな感じで~すヽ(^。^)ノ




マガジンはこちら(*´ω`*) ↓ ↓ ↓


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです