見出し画像

負けないからね

欲のないあなたが憎らしいと思った
だって、だれだって欲しいものはあるはず
なにをおいても手に入れたいと思うもの

そうね、わたしの欲しいものが
あなたのそれと同じであれば
これほど嫉妬もしなかったのでしょう

謙遜する姿こそに殺意を覚える
顔も知らないあなたにそこまでの自分が可哀想ね
だって、負けを認めているようなものだもの

そうよ! 負けてるわけじゃない
ただ少し価値観が違うから、イライラするだけ
だからこれこそ無駄な感情、無駄な時間

欲のないあなたが物欲しそうにするところを見てみたい
悪趣味かしら? でもなんだか悔しいの
せめてあなたがわたしにイライラしてくれたらいいのに

だれにだってあるでしょう? 焦がれてやまないもの
手に入れるための努力も悪あがきも
あなたからは感じられない

生きるということは勝ち負けではないけれど
いつもどこかで勝負してる…嫌な世の中ね
でも、だからこそ生きているのかしら

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです