見出し画像

トマトでご飯

多分どこかでやっていたはず・・・・なんだけど、見つけられなかったから、再燃

《 材 料 》3合分
トマト小3個、豆(グリンピースでも可)ひとつかみ、なす1~2本、
塩小さじ1~2(お好みで)

大事なのはこれ ↓ ↓ ↓

以前こんなものを作ってました ↓ ↓ ↓

今日はトマトで行ってみましょうヾ(≧▽≦)ノ

1. 雑穀米なので、ちょっと絵面がなんですが・・・・
お米を入れたら、パスタのもとを入れ、残り3合分になるようお水を入れたら、なす、豆、トマトを重ねてのせ、塩を振って炊いていきます
(トマトは普段冷凍したものを使いますが、今回は生のものを皮を剥いて)

2. 炊き上がりはこんな感じです。これをサクサクとトマトをつぶすように混ぜていきますと・・・・

はい。普通においしいです。こちら、チーズを掛けてもいいし、コンソメスープを掛けてリゾット風にいただいても美味しいです



こちらまるごとシリーズです ↓ ↓ ↓

*ホタテ

*筍とトマト

 *アボカド

*さつまいも


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです