見出し画像

前髪をつかめ!

最近、インナーカラーを入れました
今年のわたしのテーマは「冒険」ですから…(*´ω`*)




チャンスの神さま…
  多分わたしは、あなたの前髪を狙っている!


スポーツ選手やアスリートと呼ばれる方々は努力して勝利や結果を勝ち得る
なにもしなきゃ、結果は出ない。やり続けなきゃ、達成できない 
確かに才能もあるんだろう…けど、上に登り詰めた人間が『勝因は?』と聞かれて、 『才能です』と答えることはまずない 

『仲間や指導者のおかげです』とか『皆さんの応援が力になりました』とか、誰かに感謝の言葉を述べ、さらに強運の持ち主は『絶対取れると思ってた』と強気発言をする

絶対取れる自信と言うのは『願えば叶う』を努力で得たひとなんだろう 
まぁ実際、全部にそういいきれるものでもないのだろうけど、これがいわゆる『もってる』ってことなのかな

『前向き』なひとには幸運が向こうからやってくる、とも言われますが、それは『後ろ向き』なひとはその時点でスタート地点が違うからだそうな 
よーい、ドン、で、『前向き』なひとはスムーズに踏み出せるけど、『後ろ向き』なひとは一旦止まるか、石橋を叩いて振り返ってからスタート地点に戻るから、 幸運ももしかしたらつかめずに逃してしまう確率が高いということらしい
 
スタート地点で『今日はどれくらい進めるか?』とか『一歩でも前へ』って思うひとより、『途中で転ぶかも?』とか『あの人の後から行こう』と失敗もしてないのに失敗した気になって、おそるおそる進むひとのほうが明らかに出遅れる。勝負事だって『勝てる気がしねぇ』ひとより『負ける気がしねぇ』ひとの方が勝利に近いはず。そういうことなんだろうな

ロマンスの神さま…
  あなたは前髪ですか? それとも後ろ髪ですか?

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです