見出し画像

ピンぽ〜ん♬.

実家からトマトがいっぱい届いた \🍅/
けれど、3分の1が潰れてて…

これは早々にミートソースとかスープにしなければ!…と思い、ひたすら、

皮をむいて、種をとって仕込み始めた。ひとりでは大変と思って、娘にヘルプを求めた (ノ_ _)ノ…sos…しかーし! 包丁さばきが ( 。í д ì。)残念.…皮が厚くて実がなくなりそうなのでカットを頼めば、

引きちぎったかのような…いくら一口大といっても、ひとくちで食べれればいいというものではない。形をそろえようとか、見た目を気にしないおおざっぱさ
これはスープにするしかないと思い、途中でお手伝いをお断りして、久しぶりに脂肪燃焼スープを作りました。今回はもやしは入れず、本来の材料にフランクフルトを足してポトフ風に…

久しぶりに家の中がセロリの香りに包まれました笑
同じくダイエット中の旦那さまが、いつもは1、2杯で辞めるところを、トマトがある間は「毎晩食べる」と、本気の顔を見せた。これはわたしもうかうかしていられませんよ笑
と、いうわけで、しばらくたゆ家の夕食は、脂肪燃焼スープがつきま~す

ず~っとやってたら、手が風呂上がりのようになってしまった。あとはもう疲れちゃったから、残りは水分をとって冷凍にすることにしました。ミートソースまでは頑張れなかった。でも、

まだまだこんなに玄関にある。最後のトマトということで、段ボールに詰めるだけのトマトを送ってくれたのはいいけれど、アシが早そう。柔らかいものは我が家で頑張るとして、固くて元気そうなものはあちこち配ろう

実家の母、気持ちはわかるが程度を考えてくれい…{@_@} と、いう話

久しぶりにベイクドパイルもいいかなぁ…ほかはなにしよう? くりぬいてなにか詰めて焼いてみようかな

もちろん君にもあげるさ…だから前脚キックはやめてくれ (⌒-⌒; )

娘にも、こんな風にカットしてもらいたかったんだけれど、でもスープにするにはあの引きちぎったトマトの方がよかったみたい (´艸`*)
大変美味しくできました!

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです