見出し画像

あ、浄化しなきゃ💦

趣味はなんですか?
・・・・と、聞かれて「これです」とひとことで答えられるひとって、どれくらいいるのでしょうか?

意外と趣味、たくさんないですか?
・・・・というより、多趣味は別として、自分の趣味は「これです」という明確な定義はなんでしょう? 

わたしには「収集癖」があり、まぁそれは言葉の通りにクセなのでしょうが、集めているものが推しグッズだったりしたら、それは「趣味」だといえるのでしょう
ほらね、わからなくなったでしょ?

学生時代、プロフィールnoteみたいなのが流行っていて、そこに必ず「趣味」を書く欄があった。わたしは本音を隠していたから、いつも「音楽鑑賞」って書いてたけれど、当時聞いていたのはアニソンばかりだった
だれも「なに聞くの?」って聞いてくるひとはいなかったけれど、答えに詰まるわけにはいかない…と思って、ある時から「映画鑑賞」に変えた。でも見ていた映画も『ルパン三世』だけだった・・・・


昨夜時間差で来ていたようで、今日は午後にパソコンを開いたので、二日続けてになってしまいましたが、いただきました~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
うれしいから投稿しちゃいま~す

いつもありがとうございます!

ハッシュタグ、たまに意識してつけてみるものですね(^_-)-☆

パワーストーンは初めて購入する際、紹介してくれた知人が「一本じゃ済まなくなるよ~」と意地悪く言っていた通り、確かに一本では済まなかった笑

そもそもしょっぱなから3本購入していたしね
わたし、意外とプレゼント好きで、なにかあるとその時自分が好きなものとか気に入ったものをプレゼントに使うことが多いんです。だから、パワーストーンにはまっていた頃のわたしの友人は、だいたい持ってるかも!? 
子どもたちにもたくさん買ったなぁ。今は宝箱の中に納まってるけど…組み替えて孫にやってもいいのか ⇐ 先は遠いな

メンテナンスとか言いながら、家の中メンテナンスできてない。汚いところにしあわせはやってこないのよね。解っているんだけれど、やりたくねーんだわ掃除とか断捨離とか…そのうち、思い立ったらやるだろうけど

そんな感じの今日この頃で~す


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです