見出し画像

この頃の就寝事情

とにかく夢見が悪い
しかし夢の内容は覚えていない
変な夢みたな…という自覚だけ

前はよく夢を書き留めていた
それが小説になったりエッセイになったりするからなのだが、
今は覚えていられない ⇐ かなしい

横になって5分で寝落ちするのは気絶に等しいらしい Σ( ˙꒳​˙  {怖っ

わたしは寝つきが悪い
気絶どころか、頭痛で眠れなくなる
子どものころは「気絶」に憧れたこともあった
朝礼で倒れるやつね、あれ一度でいいから経験してみたかったの
だけど、朝ご飯抜いても倒れられなかった

安眠は最大のストレス解消なのだそうだ

だからわたしのストレス解消は安眠ではない
むしろ眠れないと「ご飯を炊く」そして「おにぎりを作る」
なんとなく「汗をかく」⇐ 台所ってそういうところ火を使うから
でも、それもしなくなった…それすらめんどくさい

あぁ…「よく寝た」と言ってみたい
ただ単に疲れてないからかもしれないけど



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです