見出し画像

ももクロ 春の一大事 in 亀岡

先週末、土日は京都亀岡で開催された「ももクロ春の一大事」に参戦してきました。

今回はその雑感。
トレーニングの事も健康の事も全く書いていないので、興味のない方は飛ばしてください!

・初日、11時ごろ東京発の新幹線のはずが9時発に。
それは外周ステージのスケジュールを見た相方ちゃんが
『「ばってん少女隊」(ももクロ後輩の九州のアイドル)見たいんでしょ?9時なら間に合うよ、見ないと後悔するよ(ニヤニヤ)』
と言ってくれたから。

ばってん少女隊


それで9時にしたら
「なんか早いなぁ?なんでなんだろ?(ニヤニヤ)」
と。
かなり恥ずかしい🫣

・外周に着いたら目の前をTEAM SHACHIが横切って。
その時のメンバーの1人、秋本帆華ちゃんのニッコニコの愛嬌と余りの顔の小ささ・かわいさに今更ながら「アイドルってすごい!」と驚くオジサンはモノノフ歴13年🤪

秋本帆華ちゃん


・外周ステージでばってん少女隊のライブに初参戦。
お目当ては瀬田さくらさん。
いやぁ、そりゃかわいいって。

瀬田さくらさん

でもばっしょうのライブで一番心に残ったのはメンバーの希山愛ちゃんのキレッキレのがんばり。
アイドルグループってこういう子が1人いるとライブがグッと熱くなるよねぇ。
愛ちゃんはウチの玉さん推しで3月の玉さんソロコンもわざわざ九州から来てくれた子。
そして普段はニコニコのおっとりさん。
そんな子がライブであんなに頑張ってるとオジサンは胸が熱くなりました。

向かって左が希山愛ちゃん 右は播磨!(笑)



・そしてその後も外周パークで2度、本当に目の前をばっしょうが通り、瀬田さくらさんと至近距離で遭遇しましたが、普通ではなかなかお目にかかれないかわいさでした。
さすがスタダアイドル美人ランキング3年連続1位だけのことはあります。(なんとウチの玉さんは2位ですから)


・その他、元たこ焼きレインボーの堀くるみちゃんとか現浪江女子発組合の内藤るなちゃんとかももクロに憧れている星座百景とか、ももクロ春一の楽しみの一つはアイドルちゃんたちとライブ以外で遭遇すること。
その頂点にももクロちゃんがいて、だからこそ成り立つかわいいの連鎖がすごい。

左 内藤るなちゃん 右 堀くるみちゃん(堀さんXより)

・そして安定のももクロちゃんのライブ。
その中でもウチの玉井さんはそのかわいさも美しさもスタイルの良さもステージでのキレも、そして冷静なMCでのツッコミも、やはり相変わらず素晴らしい!
さすが自ら「ももクロのバランサー」と言うだけあって、この玉さんの安定感が好きなんだよなぁ。


・そしていつもの事ながら思うのは、ウチの相方ちゃんのアイドル感。
僕がきれい系のかわいい人が根本的に好きなのがいつも思い知らされるのはフト横にいる相方ちゃんを見た時。
僕にとってのトップ オブ アイドル😍💕
そんな僕のアイドルちゃんは「ももクロのアイドル」あーりんに叫びながら手を振っておりました😅😀👍

・そしてDAY1の最後の花火。
今までもももクロ野外ライブの最後に花火が上がることは何度もあったけど、その中でも最大規模で一番きれいでした。


こうして今年も春一が終了。
相方さんと毎年大人の遠足気分を味わえる「春の一大事」
だんだんももクロのライブの形態も変わりつつある中で、来年開催されるかはまだ?だけど。

できれば無くさないで欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?