見出し画像

東京新宿区神楽坂にあるシェアハウスです!

ゲストハウス東京かぐらざかです。
東京の神楽坂にあります。
神楽坂はかつての花街で、通りから入ると石畳の路地が広がってて、ミシュラン三ツ星レストラン、料亭、雑貨屋さんなどが点在しています。芸者さんも健在です。

当館は神楽坂の西にある奥神楽坂と呼ばれるエリアにあり、近年おしゃれなお店が増えてきました。ゲストハウス徒歩圏内には、神楽坂の象徴的存在の毘沙門天、草間彌生美術館、椿山荘、江戸川橋商店街、早稲田大学、アコメヤトウキョウなどがあります。

神田川の桜
草間彌生美術館
神楽坂のコボちゃん像

シェアハウスというと最近流行りのおしゃれな感じを想像すると思いますが、当館は部屋は全てドミトリー(相部屋)で、設備も至って簡素です。
その分イベントを多数開催し交流を重視します。和やかな雰囲気、そう、修学旅行の夜を想像頂ければと思います。

リビング


ドミトリーベッド


主なイベントとしては、神田川花見会、流しそうめん大会、隅田川花火見物、神楽坂まつりツアー、椿山荘ホタル観賞ツアー、富士登山ツアー、年末餅つき大会、クリスマス&忘年会、神楽坂初詣ツアーなどなど盛りだくさんです。


流しそうめん大会
神田川花見会
富士登山ツアー


プライバシーは制約されますが、1人で上京しても寂しい思いをすることなく東京生活ををスタートできます。

コロナで減りましたが、外国人も滞在しているので語学学習にもなります。

駐輪場があるので宅配バイトの方にもおすすめ。

詳しくは下記をご覧下さい。

ウェブサイト

LINE公式アカウント

みなさんのお越しをスタッフ一同お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?