見出し画像

ゴミのにおい、気になりませんか?

山メシの記事を書いた続きに…
山メシとは切っても切れないゴミ問題。

以前、テント泊の夕飯にトマトパスタを作ったら、
テント内に、ゴミ袋からもれるトマトと油とニンニクのにおいが充満。
ちょっと胸焼けしてしまい、眠れなかったことが。

日帰りでもザックの中ににおいが充満して、
帰宅後の片付け時に不快な思いをすることって、ないですか?

そんなこんなで色々試して、
今は全くと言ってよいほど気にならなくなりました。

おむつ用ゴミ袋は、おむつ以外の臭いも通さない

ビニール袋ってどれも同じようですが、素材やフィルム構造が違っていて、
それぞれに特長があります。
その中でも、「臭わない」を売りにしているおむつ用のゴミ袋は、
う〇ちだけではなく、その他の臭いも驚くほど封じ込めてくれます。

この袋にゴミを入れ、口をギュッと縛ってから、
モンベルのガベッジバッグ のような密閉性の高い袋に入れて持ち運ぶと、
数日間の縦走でも、ザックの中に臭いが充満するようなことは
ほぼなくなりました。

あと、汗臭い靴下などの汚れものを入れておくのも良いですよ!^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?