見出し画像

ペーパードライバーから卒業したい。

こんにちは。りいです。

今回は「ペーパードライバーから卒業したい。」というテーマで書きたいと思います。

私は自動車免許を持っているし、車も所有していますが、運転しません。
ですが、来年度から息子が保育園に入園、私が仕事を始めるということで、自動車運転ができるようになりたいです。

会社員時代は「運転できる?」と上司に聞かれても「免許は持ってますが、自信がないのでできません。」と話していました。
東京勤務のときは「できません」と伝えても大丈夫だったのですが、愛知勤務のときに「できません」と伝えると何も言われることはなかったのですが、雰囲気的に「運転できたほうがいいなあ」と言われてるような感じがしました。
現場作業に行くときは私が運転できないため、先輩社員が運転していました。

私は「先輩社員に申し訳ない。運転できたほうがいいなあ。」と思うようになり運転練習をしていましたが、妊娠してからは練習をやめてしまいました。最後に運転したのが、4年以上前だと思います。

以前から「車の運転はできたほうがいいな。」と思っていたので、この写真に写ってる本は買っていたのですが、じっくり読んでいませんでした。
ですが、保育園が内定し、求職中ということもあって、運転練習をしなければいけないなと感じています。

4年以上も車の運転をしていないため、ペーパードライバー講習に通うことも検討中ですが、お金もかかるので悩みます。
まずは、この本を読んで学ぶのと、家の車で近所を運転してみたいと思います。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは語学勉強のテキスト代に使わせていただきます!