頭皮診断を受けてみた。

こんにちは。りいです。

今回は「頭皮診断を受けてみた。」というテーマで書きたいと思います。

なぜ、頭皮診断を受けてみたいのかということですが、
私は白髪が気になるのと肌が乾燥しやすいので「頭皮も乾燥しているのではないか?」と思っていました。
また、汗っかきなので、汗で頭皮が傷んでるのではないかという不安があり、頭皮診断を受けたいなとずっと思っていました。

さて、頭皮診断を受けて、どんな感じだったかというのを簡単にですが、書きたいと思います!

まず、「頭皮でどんなことが気になるか?」みたいなことを聞かれました。
その後、実際に頭皮をスコープで確認していきます。
自分の頭皮をモニターで見るのはすごく恥ずかしかったです。

頭皮に赤みが見られた箇所がありました。この赤みの原因は「眼精疲労や水分不足など」らしいのです。。
水分をあまり取りすぎてしまうとトイレが近くなってしまうんですよね><
だから、水分を多くとるというのは意識してやっていないのですが、頭皮に赤みが出てしまっているということなので、水分を意識して取っていきたいなと思いました。

そして、シャンプーのときに頭を手で洗ったあとに、この剣山(シリコン)で頭をゴシゴシします。
早速、シャンプーのときに試してみたのですが、気持ちよかったです。
以下の写真が購入した剣山です。

剣山(シリコン)

髪の毛をきれいにすると印象も良くなると思っているので、これからも髪の毛の手入れは怠らずに行っていきたいと思います。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは語学勉強のテキスト代に使わせていただきます!