ゲイリーピーコック

ジャズのカッコ良さなんて何一つ分からなかった時に出会ったのがキース・ジャレットのトリオでした。

これがスウィングなんだ。これがジャズなんだ…と言わんばかりの圧倒的にハッピーで強烈なグルーヴにやられてジャズが好きになりました。

基本的にジャズという音楽を僕は愛していますし、好きなジャンルと聞かれればまあ、ジャズって答えます。

でもまあ、もう演奏はしたくないけど…

話が脱線しました…笑

そんなキース・ジャレットのトリオのグルーヴを支えたレジェンドベーシスト、ゲイリーピーコックが亡くなられました。

ご冥福をお祈りします。
あなたの音は死してもなお、地上にそして我々、ジャンルを問わず、音楽家に語りかけ続ける事だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?