見出し画像

社長妻は、相当勉強すべし

社長妻は、相当勉強すべし。

かなり厳しいタイトルですが、せっかく自営業の妻になったのなら、店に関することは必死で勉強した方が後々のためにも良いと思います。

勉強すると、結果、社長が妻に店を任せることができて、社長はさらなる上の仕事に専念できます。

妻は、学んで実践を積むことで、商売の楽しさを知ります。社長の信頼を得るという幸福感も味わえます。

店の売上は上がりますし、「やらされてる」感がありません。

売上が悪いときに、社長(夫)を稼げないダメな人だと思うような妻にならなくてすみます。

社長とは違うアイデアを産み出し、店に相乗効果をもたらします。

そういう売り方があるのか、そういう捉え方があるのか、という社長にとって目から鱗の戦略を編み出します。

勉強し、実践し、失敗し、成功することが、血になり肉になります。自分自身の成長に繋がるわけです。

「妻のおかげ」が増えると、夫が優しくなります。

家事をサボっても許されます。

妻の趣味に口出しできなくなります。

いいことだらけです☺️


わが社の場合、社長が売れないスパイラルに陥ったときに、妻の売り方を真似して、復活しました。

ピンチを救うこともできるのです。

なくなてはならない人になれ。


簡単なことではないですが、やらされるよりずっといいですよ☺️







サポートありがとうございます💐 自分の人生をつくることを目標に、生きていきます。