退職前に社内ニートになった話

2020年10月に入社した会社を5か月でやめることになった私ですが、退職間際に「社内ニート」になってしまった。

元々メーラーか!と思うくらいの仕事量で、全く仕事のやりがいも感じることが出来ない職場だったから引継ぎもそそくさと終わってしまい、残り4日といったところで、めちゃくちゃ暇を持て余しているのだ。
とりあえず残していた仕事を少しずつ片付けて、引継ぎの為に、お客様に後任者を紹介するなどのスケジュールは入れているものの、それ以外ですることがあまりにもなさすぎる故に、今noteを書いているのだ。

あんなにウキウキで入社した会社も今となってしまえば、ただの虚無な会社だなと思わざるを得ないわけで(それはまた別の時にかければと思います。時間だけはたっぷりあるから)。

社内ニートになってとりあえず、「進捗管理システム」をExcelベースで作ることになったのだが、そんなに難易度の高いものを作ってもその後運用・回収できる人がいないので、簡単なものを作ることになり、そんなに時間も要さない。

退職前ってこんなに暇なんだなあ。という気持ちと何故リモートにしてくれないのかという疑問だけが毎日残っており、こんな日々が続いたら鬱にもなっちゃうよなあ。。。という気持ちになっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?