見出し画像

占星術セミナーで星と語らってきた話

今日はZOOMでオンラインセミナーを受けてみた。

ワークショップの内容はズバリ、占星術!

画像1

皆さんお馴染み、水、金、(地)、火、木、土、天、海、冥。そして太陽と月。

出生ホロスコープは、これらの星の位置が、生まれたときに何処に居るかで、自分の性格傾向や、課題、向いていることを割り出していきます。

12星座や12個あるハウスそれぞれに、キーワードが決められています。

なので知識を身に着ければ、多少の解釈違いあれど、大体同じ診断結果を得られるもの。

世界の動きの傾向も知ることができる学問でもあります。


空に浮かぶ星の位置で色んなことが知れるって、魔法使いみたい。かっこいい!

という純粋な子供心と出来心のもと、今回受けてきました。


テーマは「ビジネス」

個人の能力や自分らしさを活かした仕事やビジネスをするために、今やったほうがいい事、自分の得意分野、人生の目的を中心としたラインナップでした。


そもそも本日4月5日は山羊座で木星と冥王星が重なるそうです。

山羊座は目標達成、伝統、管理等の意味があるみたいですが、仕事、ビジネス、キャリアも司る星。

そこに仲良く漂ってる木星と冥王星。

木星は拡大のエネルギー、冥王星は変容のエネルギー。そして2つとも豊かさや富に関係するとか。(本当はもっと色々キーワードがあるけど)

要は山羊座担当のキャリアや仕事に関して、拡大と変容のエネルギーが注がれるという読み方が出来る。…のかな?多分。多分ね。

だからこの日にこれからのビジネスについて考えて、今年どこの分野を学ぶのか、着手するのか、変容させるのかを考えましょう!というコンセプトでした。


申し訳ないことに、今書いたことを読んで頂いても、ちんぷんかんぷんだと思います。
もう少しわかりやすい説明が出来れば…!ごめんなさいっ!伝えきらない…!


でも、学問として凄く面白かったです。私は個人的に楽しめる範囲でこれからも学んでいこうかなと思いました。

そして、やっぱり、本だけじゃ分からない事を質問できる機会を貰えるのは本当にありがたい。


お金を払って教えてもらうって、やっぱり情報量も理解のしやすさも違うと、今回痛感しました。


今回、ちょっと背伸びをして受けた占星術のセミナー。

内容だけでも凄く濃密だったけど、セミナー進行のテンポ、雰囲気、ZOOMコンテンツ自体の機能等なども知れて、有意義でした。新しいコンテンツも知れて更に夢が広がる…!手芸の会とか誰か開いてくれないかな…!

引きこもって自分のフィールドで人から学べるって、すごいなぁ。楽しかった。

勿論、そのイベント、セミナーが信用できる物なのか見極めるのは大事ですが、今回勇気を出して受けてみてよかったと思います。


もう一度まとめ直して、半年間バカンスの過し方をブラッシュアップしよう。以上、感想でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?