見出し画像

【DAY28】退職エントリー(投稿し忘れてた〜😂)

こんにちは!グミ(@gumi_yoshida)です🐱

大きな変化があったのですが、FBやTwitterばっかりで、noteに全然書いてなかったので、記録用としてまとめます!笑

※・・・と実はこれ10月28日に記事を書き切っていたのですが、下書きモードで放置しっぱなしでした😂😂😂 今更感しかないですが、せっかく書いたのでどこにもシェアせずひっそり投稿しとこうwwww

グミ、コミュマネやめるってよ

まず最大のネタがこちら。

 
co-baのコミュマネを卒業します🙌

2021年10月末をもって、6年弱お世話になったツクルバを卒業することになりました!

始めは「コミュニティマネージャーとはハテ…?」と、聞いたこともない肩書き相手にとにかく試行錯誤しまくりの日々でした。コミュニティというものは1+1=2のようにパキッと答えが出る世界ではないので、毎日毎秒が新鮮な驚きと喜びと悔しさと楽しさで溢れていました◎

画像5

コミュマネは天職だねと言われますし、自分でもそうなのかも?と思いますが、
【私は始めからコミュニティマネージャーだったわけではなく、周りが私をco-baのコミュニティマネージャーに(成長)させてくれたのだ】
と、心の底から感じています…!

「あらゆるチャレンジを応援する」のコンセプト通り、たくさんの、ほんとーー!にたくさんのチャレンジャーが集まるco-ba。

その熱い想いに感化されては胸が熱くなり、私が・co-baがその人のために出来ることを考え、行動に移させてくれました🔥なんてありがたい環境なんだろう…

関わってくださった、
・愛すべきco-ba会員のみなさん
・ネットワークオーナーのみなさん
・クライアントの皆様
・スタッフのみんな
・コミュマネ仲間のみんな
・co-baを好きと思ってくれているみなさま
・そして、co-ba チーム・ツクルバのメンバー。
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです!!!

本当は、一人ひとりにメンション飛ばしたいけど、死ぬほど長くなるのでグッと我慢します。笑

思い出もありすぎるし、決断するに至った背景も1つじゃなく様々な出来事の積み重ねなので、お時間ある時にぜひ直接聞いてみてください✊

新章!グミのネクストキャリア

今後はと言いますと、フリーランスになります◎

なりますというか、自分のやりたいことを突き詰めていった結果、そうなりました。笑
雇用形態には全く拘っていないので、また会社員になるかもしれないし、起業するかもしれないし。想いを一番最大化できる状態を選択していけたらいいよねという捉え方です。

今後は、何やら地域活性化やワーケーションのプロジェクト、それに付随するコミュニティ施策をプランニングするようなことが多くなりそうです。(今も成田空港でペチペチ文章打ってます✍️)

それと同時に、やはりリアルの場も大好き&「"まち"が生きているな…!」と思えるエリアに引っ越したので、ご縁のあった皆さんとゆるく繋がっていけるような場づくりもしていきたいなぁと妄想中です😎✨ニヤリ
スナックグミも復活させようかなと目論んでます〜。

いわば、人生実験しているのです

大きな不満もなく、とても良い会社をやめて、安定した会社員生活を手放す。

なんでそんなことを?と思う人もいるかもしれません。

でも、そうなの。
私は早く「手放したかった」。

良いコミュニティにいればいるほど、世界が狭まってくるのを感じていました。それは私にとって安定ではなく、自分の成長が見えない怖さでした。だから、今の大好きな環境を手放すことに、とても意味がありました。それも、愛情があるこのタイミングだからこそ。よくも悪くも、関わってくれた全ての関わり方が変化するであろう、その先の変化を期待するには「今」でした。

「関係性がアップデートすることで、意思ある人のチャレンジを自分らしく応援し続けていくことが出来るのではないか。」

その実験していきます!

画像5

さよならだけど、さよならしない。

昨日は、10月も末なのでツクルバ本社へ。社員として訪れるのは今日が最後だろうな〜!
最後にわたしの欲しい未来を壁に書いてきました🙌

 一人ひとりが
 その人“らしい”(欲しい)未来に
 出会っていること

今後も、私なりに「(みんなが)自分らしくチャレンジできる場づくり」を目指して頑張ります🔥💪✨✨

画像1

画像2







ツクルバの社員は卒業しますが、実はco-baが企画運営で携わるNEXs Tokyoのコンテンツディレクターとして一部イベントのディレクションを担当することになりました!笑。NEXsは、都市と地方のスタートアップを応援し、自治体等とマッチングさせる場です☺️

今回の卒業は「関係性をアップデートする」実験だと以前書いたのですが、これもその一つかなと思ってます✨✨
社員は辞めても大好きな会社には変わりないので、これからは新しい形で貢献していきます〜🥰♪

他にもすでに数社と契約し仕事が始まっていたり、ライフワークの種まき活動もゆるくスタートしています。(将来的にはどちらもライフワーク&ライスワークになるよう融けさせる予定)

いつも応援してくださる皆さん。
面白がってくれる皆さん。
背中を押してくれる皆さん。

本当にありがとうございます!
引き続き、グミをよろしくお願いいたします〜〜〜〜!

画像4


👇 もはや100"回"チャレンジになっていますが、全記事こちらから見れます〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?