12月目標

①副業で10万円稼ぐ

>>>しつこく今回もこの目標を立てます。笑 会社という看板に守られる時代はもう終わりで、自分自身で価値を生み出さないといけない時代。本に書いてあったのが「自分株式会社」という視点を持つこと。今からその視点を養っていくことが大事かなと思う。

②本を6冊読む、アウトプットする場を作る

>>>6冊にした理由は先月の反省を踏まえたものである。10冊読むということが目的になってしまい、アウトプットすること、機会を作り出すという本来の目的を見失ったからである。少し数を減らして、「機会を作る」ということに今月はフォーカスしたい。

③TOEIC900点

>>>一旦目標であったTOEIC800超えを達成することができたので、しばらく英語の勉強をしていなかったが、再開しようと思う。これも手段が目的になってしまい、よくなかった。本来は「世界で活躍できる人間」という目標の下にTOEICがあったのに、それが大目標になってしまった。別に世界で活躍することができればTOEICの点は必要ないが、説得力を保つために最低限TOEICぐらいは900点取ろう。

④中国語に触れる

>>>これも前の目標と似ているが、中国語も勉強する。英語もそうだが中国語を話している人、めっちゃかっこいい。アリババとかテンセントで働いている日本人をみてめっちゃかっこいいなと思った。僕もそんな人材になれるようまずは触りでも中国語に触れてみよう。

⑤体重66キロにする

>>>自分に厳しく、律する。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?