見出し画像

Zopf(ツォップ)のカレーパン

この間東京駅に行ったとき、売り切れて並び列用のロープと「売り切れました」の看板だけが残ってて気になってたカレーパン。

昨日用事に向かう途中に通ったら、たくさん人が並んでた。用事を終えてもまだあるようだったので、並んでみた。

画像1

ひとつ350円くらい、なかなかいいお値段のカレーパンだけど、これだけ男女問わず並ぶということは何かしら魅力があるのだろう、と思い家族の人数分購入。

寒い中2時間ほどかけて運んだのでさすがに冷えてしまったけれど、包み紙に書いてある「お皿に写して500wで20秒温めてお召し上がり下さい」という指示にしたがうと、サクサクの歯ざわりになった。猫舌なので、熱くなりすぎないちょうどいい温度なのもありがたい。

口に入れるとサクッとして中はもちっと、カレーは少しだけ辛くて、その絶妙さが気に入ってしまった。わたしは辛いのが苦手なので、辛いの苦手な人でも食べられるレベルの辛さ。これは並ぶだけあるな~!

カレーパンにべつだん興味もこだわりもない私が感動したので、気になる方は一度食べてみる価値はあるかも!

ちなみにパッと見小さめに見えるんだけど、食べてみるとかなり量がある。食いしん坊の父がすごく大きかった、と申しておりました。

Zopf(ツォップ)は千葉県松戸市のパン屋さん。400種類以上のパン(すごい)の中で一番人気なのがこのカレーパンらしい。

店の名前はドイツ語ですが、並ぶパンは多国籍。
アイテムは400以上。毎日300種類のパンを焼きだしています。「かならずお気に入りのパンが見つかるでしょう」がコンセプト。
溢れんばかりに焼き出されたパンに囲まれて、ぜひあなたのお気に入りのパンを見つけてください。
(公式HPより)

私はJR東京駅改札内のグランスタで買ったよ! 松戸のお見せにはレストランもあるらしくて行ってみたい!


この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?