見出し画像

マッチング、、、3件に1件はもらい事故!!

毎度毎度、お騒がせ50歳でマッチング始めたらのGumiらです。

今回は、題名にもあるように『もらい事故』のようなお話です。なんやそれ?ですよね😥聞いて下さいよ〜ホンマ怖かった、、、

先日、マッチングしたお相手(いったい何人とマッチングしたらガッチすんねん?)に軽い恫喝を受けたのです😥

メッセージのやりとりは、そらご存知の通り(みんなが、みんなアプリやってないわ!)文章が標準語やかなり丁寧めな感じで、言葉じりもあえての距離とってます感で最初やりとりするじゃないですか?むしろ、それでわかったりする部分もなきにしもあらず。即、変な人! 即、馴れ馴れしい人! 即、ブロック案件の人(プロフに写真なく送ってこられてびっくりのやつ)などありますが、俗に言う『人と成り』ってやはり実際会って話してみないとわからないってのが基本中の基本かと。あたしは、会う前に『電話で話す』ってのも1つの手段かとも思ってまして。

さて、本題です。マッチングした相手とメッセージのやりとりをアプリ内でし、盛り上がりLINE交換してっつうのは、ありがちな話。からのLINE電話、無料通話ってなんてありがたいサービスなんざんしょ。ってな感じに日常当たり前のようにLINE電話が横行してます。メッセージのやりとりだと標準語よりに、です、ます口調の彼が

『もしもし』

と発した途端にトタン、ガラッとイメージが崩壊したことってありませんか?ってみんながみんなマッチングしとらん!!ですよね〜💧笑

それでね、そう先ほどのマッチング相手の彼。メッセージのやりとりの最後

『声が聞きたかった』

そして『おやすみ』と声にして言いたいと。ちょっとこの感じにやられた感全開で、50のオバンは、簡単にLINE交換し、電話を待つ📞

『もしもし』

この時まだ彼が煽り運転をしてくるとは、思いもよらぬことで😥そこからおやすみだけとは、ならず会話が始まった。ただ話す口調と文章では、明らかに違う。それは、やはり方言だったり口調だったり、お互いの印象の違いは否めないだろう。この時も少しあたしの中で???と思うところがなかったワケでは、ない。会話の端々に要所に、ん?って思うことあったけど結局夜中から朝方まで喋ってしまった。

そして事件当日。普通にLINEのやりとりをしていた。ホントに普通に。となればやはり

『実際会いたいね』

となるのがマッチング。休みの予定を聞かれ答えるあたし。

「土曜は、日中でかける予定」「は?男か」

「え?友達と約束してたから」「何の用事や」

「何の用事かって聞いとんじゃ笑」(笑つけときゃええって問題じゃねぇズラ💦)

「あ、化粧品買ったり、買物したいから」

「それ、何時頃終わる?」

「うーん💦そだな。て、いうか〇〇さん土曜って仕事?休みなのかな?」

「は?こっちが聞いたんじゃ笑」(だから、笑付けとるけど、笑えんわ💧)

「あたしも聞いてるんだけど」

「こっちが、先に聞いとるんじゃ」(あー😮‍💨読んでお察しの通り、仁義なき抗争。すごい方言💦)

「あっそ。ならいいわ」ハイこの『ならいいわ』にブチ切れしたのか

「いいならいい。おやすみ」と返された。

これは、あくまでLINE上の会話ですよ💧

ここで終われば良かった。さっきまで、会う?いつ会う?どーする?なんてLINEしてて最後の最後ブツと切られたようで、焦ってしまい。思わず電話をかけてしまったのが、煽り運転手にパッシングをしてしまったことなのでしょうよ😥安全運転務めてきたのに、、、事故するっちゅうに。

あたしはね、冷静に「さっきの何?」って聞きたいんだけど、もうねぇすごい煽るんですよ、右に左に幅寄せ。危ない!ぶつかる!事故するじゃんか!ちょっと〜😥何も言わせない、どころか罵倒ですわ、罵倒。

「うるさい!黙れ!つべこべ言うな!人が喋ってる時は聞け!聞けれないなら電話切るぞ!今すぐ決めろ!聞くのか、電話切られたいか!どっちや!おい、聞いとんか!返事ぐらいしろ!」(実際は、もっと下品。なんせすっごい方言丸出し)

やーめーてー😥窓を少し開けたら最後、そっから殴りかかる勢いの煽り運転手。すごい剣幕。何が気にいらなかったか、捲し立てるように言う。「人が気を使って、友達と約束してるならそっちを優先すればいいと思っているのに、お前、なんや、「あっそ。ならいいわ」言いやがって。よりにもよって、、、」まだまだ続く煽りからの恫喝大きい声だして、威圧して、何も言えなくさせて


ホントにホントに怖かった。恐怖でしかなかった。とっとと電話切っちゃえばよかったんだよ〜って言われるの分かる、分かるけど。その場にいちゃいけないって分かってるのに動けない。男の人の大声って、やっぱり怖い。萎縮する。

この男、元嫁にDVで訴えられて、絶対やってなかったから裁判にし、4年かけて判決覆したという。結果モラハラ男だな。DV、やってないかもだけどモラハラでしかない男だったんでしょうよ。きっと家庭内恫喝。

おそろしっこ。あたしは、というと。なんとかその場がおさまり、俺のツライ過去と向き合う覚悟と俺の心のシャッター開けてくれる気あるか?とワケわからんこと言われ躊躇してたらまた煽られそうだったので

「無理、、、かな。たぶん」

と言ったら

「なんやそれ!結局そうなんか!シャッター開けることできんなら、そもそも無理じゃわ」

いや、自らシャッター開けてこっち来るな!あたしをシャッターの中、その薄汚いとこに監禁しようとすな!とあたしがシャッター閉めました。

3件に1件は、もらい事故なんだよ!!

とCMで織田裕二さんも言うとる。そう、それマッチングアプリもそう。事故にあいたくなくてもあっちゃう。損保に入ってない人ハイリスク。ってマッチングに損保なんざ、ないわい!マッチングしたとてな、こんな感じ。3人に1人ぐらいの確率で事故するな。しとんな。

誰も守ってくれないのに

誰かに守られたいから

マッチングアプリして、、、探して😥

でもこの男と実際会ってしまってたらと思うとガクブルどころじゃねえ。ある意味、回避できたことにあたしはすごいと自分で自分を褒める、アホ人間。でもほらよく洗脳されてって事件とかあるじゃないですか、ホントそうなってしまいがちな男ですよ、アイツは。女を大声で黙らせて、あたかも自分が悪くないようにもっていき、あげく相手に謝らせる。そして言いなりにならないとまた大声。そんな、大きい声出さないで、まだ聞こえてます!50歳だからって、耳遠くないわい。

泥棒猫さんに占ってもらおう。マッチングアプリもやめた方がいいのか。

ってもう占ってもらっちゃったもんね!

あたしの損保は、『死神カード』でした。カードの詳細は、、、泥棒猫さんに託します🐈‍⬛


















ただ今、年の差、複雑恋愛進行中。サポートして頂いたら自分磨き(若返り?)に全て使わせてもらいますぁす😊