見出し画像

私の失敗を見て~流し台にサンポール~復活編もあるよ!

私の失敗を、あなたの気づきの種に。

水垢がこびりついてガッチガチだった流しの水栓廻り。
旦那が「こすったけど落ちなかった」とか言っていたので。
さらっとyoutubeを見たら《水垢にはサンポールが効く》ということで。
実際にやってみた。

でもその1か月くらい前に私は見たんだ。
商品の公式サイトで《メーカーが推奨していない使い方はしないでください》と強く謳われていたのを。

でもyoutubeでやっている人いたし大丈夫だろ!
思い立ったが吉日!
このやる気に満ち溢れたときに一気にやるしかない!

会社の昼休みに帰宅し、流し周りにグルっとサンポールをかけその間に昼食をとる。
(これがいけなかった…!!)

使用前。水栓の根本とレバーのとこが茶色?黄色?くてガチガチ

昼食を食べ終わり、ゴム手袋をはめ古布で水栓廻り、流し台をこする。
おぉ!なんか水栓が輝いてない!?👀✨
水で流す。

!!

めちゃめちゃサンポールが垂れた跡残ってる😨

いやそんなまさか。
もう1回グルっとサンポール。そしてこする。
そして流す。

・・・落ちない。

使用後。落ち込んでる流し。 夜クリームクレンザーでこすっても変わらず


なんか、水栓だけピカピカだけど、前より汚く見えない??💦

やっちまった😱😱😱


後で調べなおすと「サンポールかけたらすぐ流せ」って言ってた。
そらそうだよな、便器ですら5分を限度に流せと書いてあるのに。
しかも《酸焼け(というらしい)は直らない》って言われてる。

😭😭😭

私はもうこの汚くなった(ように見える)キッチンで一生を過ごすのか…
絶望…
せめて昇華させよう…

みんチャレに失敗写真をあげると、なんと<酸焼けこうやったら直る>の動画を教えてくださった神が🙏✨

動画を参考に、Amazonでスポンジとクレンザーをポチ。

絶対に、輝く流し台を手に入れてみせる✊

乞うご期待😁
(この記事を書いたR4.11.26現在、まだ届いていないので実践できていません。復活編は願いを込めて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?