見出し画像

私の第二外国語

カフェめぐりして、
お気に入りのカフェを見つけるのが、
今一番楽しい!!!

大好きなカフェの中でもお気に入りのカフェ♡

というか、純喫茶

アンティークなインテリア、凛とした空気感
心地よくジャズが流れ、振り子時計が時を刻む

現実の喧騒から離れて、独自の世界が流れている...

まるでおとぎ話の中に入り込んだような
この不思議な空間が大好き♡

物静かなマスターと
ラストオーダーは、閉店時間の “ちょっと前”
このゆるさも心地よい...

                         

タイ語30日間チャレンジをやってみた結果発表!!
                          

結果から言うと...

19/30の勝敗でした!!(30日間の間に19日勉強した)

もちろん、30日過ぎた今でも続いています(笑)

                         
毎日とはいかなかったけど、
今までの全然続かないし、
途中で途切れたらそれっきりだった私からしたら、
出だし好調の上出来かな!!
                           

きっと、私の第二外国語はタイ語なんだと思う!!

                         
สวัสดีค่ะ

この文字が、私にとっては、暗号のようで、
わかったら面白いし、書けたら嬉しい♫

声調もたくさんあって、同じ言葉でも発音が違うだけで、全く意味が変わってしまう

だから、困るって言う人もいるけど、
実際はそうなんだと思うけど、

発音だけで、意味が変わるなんて、面白すぎる!!

                       
私にとってタイ語は、
夢を叶えるためにツールの一つだから、
これからも自分のペースで、学んでいこーっと♫
                          

そして、
チェンマイで大好きなカフェめぐりしよう(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

↑行きたいカフェはチェック済み!!笑

                           

・・・今この瞬間の自分の思いを大切にする・・・

「感じたままに生きる生き方」エモーショナル・ライフ 
ライフパフォーマー GUMI

❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎

このブログを読まれた方には
「無条件の愛と祝福」のエネルギーが
流れる設定になっています。

「そのエネルギーを受け取る」と
心の中で思っていただくだけでokです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?